※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

軽井沢の結婚式に子供と参加する際のアドバイスを教えてください。

子連れで遠方の結婚式に参加されたことのある方
いらっしゃいますか??

私たち家族は大阪に住んでいるのですが、
10月末に義妹の結婚式で軽井沢に行かないといけません。

3歳近くになる娘を連れて軽井沢、、、、
当日行くのは無理なので前泊した方がいいと思うのと
自分の当日のお呼ばれドレスとか靴とか娘のドレスとかホテルに送ってしまわないと大荷物で無理だろうなと思います。
あとオムツもたくさんいるだろうし🥹

後何か注意したほうがいいこととか
アドバイスあれば教えていただけるととっても助かります!!

コメント

ままみ

大阪から岐阜の結婚式にいきました😃

うちは荷物が多いので車で行ってホテルに泊まりました✨
車で行くので荷物はさほど気にならなかったです。

その時は子供1人で1才半前で離乳食中でしたので披露宴始まったらすぐご飯食べさせてました😃

2回目は上の子5才、下の子2才前ですぐ飽きちゃうのでタブレット持参してジュースとかもこの日は無制限で飲ませました(笑)

はじめは人見知りなのか大人しくて助かりましたが、披露宴くらいからはもう大変でした💦でも式場のスタッフの方が色々手伝って下さったのでなんとかのりきりましたよ☺️