※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出しです💧義実家について…午前中に突然連絡あり、今から家に来ると…

吐き出しです💧

義実家について…
午前中に突然連絡あり、今から家に来ると。
お昼時の到着ということで、こっちはお昼のことも考えなきゃいけないし、来たって子供と遊んでくれるわけでもなく、子供も懐いてません。正直来なくていいと思いました。

元々今週末は義実家へ帰省予定でしたが、
先々週から子供が発熱やら病気を繰り返していて、
てんてこ舞いで体調優れないまま帰省してもまたぶり返すのでやめました。(私も看病疲れしてますし、慣れない義実家だと子供達も興奮や不安で私にべったり、騒いだりするのでますます疲れます💧)

夫はそれでも行きたがっていましたが、結局喧嘩みたいな感じで帰省は取りやめました。それもあって家の中も雰囲気が悪いです。

こんな状況なので、来なくていいよって夫に言いましたが、
聞こえなかったとか言って、これから来るみたいです。

なので私は近くまで散歩に来ました。
会ったらイライラするの必須。本当無理で逃げ出してきました。

子供達もどこ行くのー?と泣き顔😭

本当イライラします。
せっかくの日曜日。子供達とのんびり過ごそうと思ってたのに…

体調だってまだ完璧に良くなってないし、
ゆっくり過ごそうと伝えているのに分かってくれない旦那にもイライラ。

体調不良で保育園も休んでばかり。仕事を休んで看病するのは毎回私。

イライラをぶつける先もない、
どうして私は家から出なきゃ行けなかったんだよ!
さっさと帰れーーー!こっちは来週の作り置きとかやらなきゃいけない家事が山ほどあるんだよ!!!😡

コメント

大迷惑ですね😇

わたしなら義親来ようがやるべき事はやります!明日からの準備がありますのでお構いできなくてすみません〜!とでも言っておけばいいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    昨日はイライラしすぎてつい書き込んでしまいました💦
    私ははっきり言えないタイプなので、結局義両親帰ってから家に戻りました💦

帰ったら、子供達に申し訳なさすぎて💧もう少しメンタルを鍛えたいと思います( ; ; )

• 3月20日
ままりん

わーとってもお気持ちわかります😭義母義父には悩まされてるので超わかります。

その後イライラおさまりましたかー?
ご実家の方々は大丈夫?
ご主人やお子様は?

時間はそれなりに過ぎますもんね。
逃げ出したことに対して、罪悪感あるけど、すごい勇気のいることだから私は尊敬します!!!
いいんですよ、そこまで行動しなきゃわからない人たちもいる。

アポあっても時間とか気にして欲しいなー…
看病疲れとかも気にして欲しいな。。子育てしたことある方々なのだから、大変さはわかるはずですよね…
保育園と仕事も休んでも看病だも自分の時間は皆無。。
体力消耗、気力も消耗…。
お疲れ様でした😭
とりあえずみなさん体調回復されてよかったですね!

義理の両親とのそれぞれのいろんな話を聞くけど、こちらの都合を考えてくれない分類の方々が多いことに驚いています。 

我が家の義理の両親もそうです。
あまりにもわからずやで、言い合いの喧嘩したことあります笑
たぶん嫁として嫌われてます笑

歳とると自分の欲求が強過ぎて周りのこと考えられなくなるのかな?🙇‍♀️
私は息子が1人おりますが、息子に対してそうなりたくないなーと義理の両親を反面教師にさせていただいてます😁
きっと義母達は変わらないと思います!
こちらがうまくやり過ごすしかないのかもしれません。
それがどんな形になっても、、!
ご主人も少しでもこちらの味方になってくれてれば…また気持ち違うのにね。

質問者さんのお気持ちが落ち着いておられますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    帰って子供達の顔見たら、ごめんね😞って、イライラなんて消えていました💦
    義両親はあまり気にしないタイプなので、出かけてるのねくらいで私がイライラしていたのは気づいていないと思います💧苦笑

お優しいコメントありがとうございます😢

イライラを放っておかず、しっかり言いたいことを言い合える関係を作っているちゃんちゃんさん、素晴らしいと思います❗️
    私は面倒くさくて逃げてしまったので💦

義両親も良い面もたくさんあるので、今度会ったら謝ろうと思います…。

主人にとっては、義両親が大切な親ですもんね。主人にも申し訳ない気持ちです💧

落ち着いて考えたら、反省ばかりです😣
    まだまだ人として未熟だなぁと思いました💧

• 3月20日