※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装について相談です。黒のフレアパンツは浮くか、フレアパンツかスカートか迷っています。ネックレスはパールを付ける予定。ママたちはジャケットとワンピースの半々が一般的と言われました。

保育園の入園式の服装についてです🙏🏻
画像のような黒のフレアパンツはセレモニー向きじゃなくて浮くでしょうか??💦
上は画像よりかはセレモニーっぽい白のブラウスの予定です!

テーパードパンツが本当は良いと思うのですが、今まで何回か買いましたが似合わず😭
持っているフレアパンツか黒のスカートを買うか?と悩んでます💭
ネックレスはちゃんとしたパールを付ける予定です!

一応園に例年の服装を確認したら、ママはジャケットの方も半分くらい普通のワンピースの方も半分くらいとは言われました〜

コメント

mama

画像貼り忘れました💦

mama

実物ななめ後ろからの写真ですが、このくらいフレアです!

2児まま

普通のワンピースの方も居る雰囲気なら
全然アリだと思います🙆‍♀️!

とんちんかん

教育系幼稚園の入園式とかだと私服感強すぎて浮いてしまうと思いますが💦

保育園のしかも0,1歳児クラスの入園式なら
キレイめな私服みたいな人も少数ですがいたので
大丈夫かと思いますよ👌