※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

乳首が痛くて授乳が辛いです。乳輪周りが固くて痛みます。搾乳器で痛くないので、赤ちゃんの飲み方が原因かもしれません。いつまで痛いか気になります。

生後11日目

乳首まだ乳首が痛くて授乳が辛いです😭😭

陥没だったのもあり、1人目の時1ヶ月半くらいまで 激痛でしたが何とか耐えて卒乳まで完母でした🥲

2人目は痛かったけど割とすぐ痛くなくなったイメージで、3人目にしてまた結構痛いです😭

切れたりして痛い感じではなく、まだ乳輪周りが固くて痛い感じです😮‍💨

搾乳器で搾乳したら痛くなかったので、まだ👶🏻が飲むの下手だからでしょうか…

いつ頃まで痛かったですか😞?

コメント

miyabi

咥えるのが浅くないですか?
乳輪周りをほぐしてから、しっかり咥えさせると痛くないかなと思います🤔💦
飲ませる方の反対の手で頭を支えて、お口を開けた瞬間におっぱいにグイっと近づけてあげると、深く咥えさせられますよ◎
乳頭保護の為にピュアレーンを授乳後に塗ってあげてもいいかもしれませんね⑅︎◡̈︎*

私は4人目の時に浅く咥えさせてしまっていて、傷が出来て痛くなったのですが…傷も出来てたのもあって1ヶ月くらい痛みに耐えながら授乳をして痛みがなくなりました😅💦