※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

暖房のない部屋で寝る際、何枚布団が適切か悩んでいます。手汗が気になり、手が冷たいです。スリーパーを着せるべきか、手袋をするべきか迷っています。

暖房のない部屋で夜寝かす時、
布団を何枚ぐらいかけてますか?
体の下にタオル、スリーパー、ブランケット、掛け布団で寝かせたのですが、汗をかいてたのでスリーパーを外しました。それでも手汗をかいてたのですが、布団から出てる手はとても冷たかったです😔
やはりスリーパーも着せた方がいいですか?
それともブランケット、掛け布団で手袋?をした方がいいのでしょうか?

コメント

つむらぶ

うちもスリーパーであせもができてたので脱がせて今はランニング肌着と長袖パジャマを着てガーゼケットを二つ折りにしたのをかけて寝てます!

ドリー

私ならスリーパーはやめます(*˙︶˙*)☆*°
うちの子も暖房なしの部屋で寝てますがタンクトップの肌着に厚手のパジャマブランケット2枚(子供のお気に入りなのでw)に掛け布団です(^O^)!
隣で寝ているのですがくっきたがるのでほとんどブランケット1枚に掛け布団になってますが( ;∀;)

小さいうちは手足で体温調節するそうなのでお子さん熟睡してる時バンザイしてませんか?手はそのままで背中お腹が冷えないようにしてあげればいいと思いますよ(^O^)!