※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食について相談です。2回食になってもお粥が食べられず、泣いてしまうことがあります。授乳後には食べてくれることも。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月の離乳食についてです🍚
5ヶ月から初めて6ヶ月の頃から2回食になってます◎
初めの頃は量も少なかったので食べてくれていたのですが、お粥50も食べてくれません😂
食べてくれないというか、途中で泣き出します。
泣き出してダメだな〜って思ったら授乳しちゃってます。
完母なのもあるのか授乳した後、離乳食も食べてくれます

途中で嫌がって授乳後に食べてくれたお子さんいますか??😹

コメント

RRmama

お腹空きすぎてるんじゃないですか?タイミング的に!

授乳後に食べるなら授乳後に食べるようにしてもいいと思いますよ😊その子にあったやり方でokです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空きすぎちゃってるんですかね😹
    前の授乳から3時間くらいであげてます🥲
    食べてくれるからこれでいいですよね◎いつかはおっぱいも卒業しなきゃいけないし😂😂

    • 3月19日
  • RRmama

    RRmama

    3時間だと開きすぎですね💦1.5時間か2時間であげていいと思いますよー

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!💭
    市の保健師さんに3時間空けた方がよく食べるからねと言われてたのでそうしてたのですが、、😳
    授乳も3時間おきなのでそれでしてましたが、やっぱりお腹すいて怒ってたんですかね😹

    • 3月20日
  • RRmama

    RRmama

    お腹すいてる時に食べさせたら怒りますよ笑
    母乳飲む方がいいですもん🤣

    早めにあげていいと思います!

    • 3月20日
ママリ

泣き出したら娘が好きなYouTube動画を流すと泣き止むのでそれ見せながら食べさせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは最終手段かなって思ってるとっておいてます(笑)
    やっぱYouTubeに集中して食べてくれますか?😂
    何が嫌で泣いちゃうんですかね、、、

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂笑
    もう下の子はいい意味でもテキトーになったので食べてくれるならなんでもいっかってなってます🤣
    集中して食べてくれますよ〜☺️
    ほんと何が嫌なんですかね🤔

    • 3月19日