※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

生理予定日1週間過ぎても高温期が続き、妊娠検査薬は陰性。避妊具は正しく使用しているが、生理が遅れており不安。市販薬を飲む躊躇いもあり、様子を見るべきか悩んでいます。

生理予定日1週間すぎても
高温期が続いています
昨日妊娠検査薬をして陰性でした
避妊具はいつもつけていて
中身を確認して捨てているので
漏れたりしてない限り破れたなどはありません


基礎体温も排卵日も完璧に把握はしてませんが
アプリで軽く確認している程度です
3日前後のずれはよくありますが1週間も遅れるのは
なかなかなくて体温を測ってもここ1週間36.7〜36.9度で
高いままです

下腹部も腰もここ3日程ズーンと重い痛さがあり
生理くるかなと思ってたのに全然きません
排卵日が急に1週間遅れて生理も遅れることは
あるんですかね💦


もう少し様子を見た方がいいのでしょうか


子供の風邪をもらったのと偏頭痛持ちなので
市販薬を飲みたいのですが妊娠してたらと思うと
飲むのを躊躇っています


コメント

はじめてのママり🔰

排卵日が1週間遅れれば、生理予定日も1週間ズレますよー!
もう少し様子見て、それでも生理こなければまた検査すれば良いと思います。

  • みー

    みー

    予期せず遅れることもあるんですね💦
    もう少し薬我慢して様子みてみます

    • 3月19日