※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、混合育児を考えています。母乳とミルクのバランスや授乳方法についてアドバイスをお願いします。

3/16に出産しました!
完ミでもなく、完母でもなく、程よい混合を目指したいのですが、どのように進めれば良いでしょうか。

毎回 母乳→ミルク とするのか、今回は母乳と今回はミルク… とするのか🤔

仕事復帰の都合や、夫に預けることを考えるとミルクも飲めるように育てたいです。
また、母乳をあげたい気持ちはあるのですがディーマーであまり授乳が得意ではありません💦

混合で育てている方、育てていた方、アドバイス頂けたら嬉しいです♡

コメント

母乳あげて、時間で切りあげてミルク
というのでよいかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お返事遅くなってしまってすみません💦
    母乳→ミルク を試したのですが…母乳で満足するのか眠っちゃってミルクにたどり着けませんでした😂

• 3月24日

そりゃ楽なのは、この時間は母乳、この時間はミルク。みたいなどちらかですね。
もしくは8割母乳で、夜寝る時だけミルク足すみたいな。

毎回ミルク足すのはめんどくさいだけだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お返事遅くなってしまってすみません💦
    昼間は母乳、夜はミルク が理想です🥺
    完母だと夫に預けにくいので母乳だけではなく日に2回くらいはミルク飲んで欲しいです♡
    確かに、毎回調乳するの面倒ですよね😫笑

• 3月24日