※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠28週目で切迫早産の入院中。胎児の小頭症の疑いと、滑脳症の検査結果が出て不安。先生も病名がわからず、旦那と話す機会もなく不安が募る。

妊娠28週目 切迫早産で入院10日目です。
よっぽど37週までは入院じゃないかと思われます。

切迫早産だけでも不安なのですが、以前から胎児の頭の成長について不安がある(小頭症の疑い)と言われ、先日大学病院でMRIの検査を受けました。

結果は10万人に1人の指定難病、滑脳症の疑いがあるみたいです。
主治医の先生も20年間産婦人科医をしていたけど、初めての病名で私も分からないことが多いとのこと。

ただでさえ、切迫早産で不安な中、初めて聞く病名に不安しかありません。今後のことなど旦那と話したくても面会も出来ず…

赤ちゃんの予後やこれからのこと何も分からず不安です…

自分の中では消化しきれないのでここに吐かせてもらいました。

コメント

ちび

私も切迫早産で2週間と少し入院していました。
コロナ禍なので中々会えずに泣いていました。
暫くして、高位破水でまた入院し出産をしました。
息子を産んで2~3日後に先生から精巣が大きく腫れていてここの病院では検査が出来ないと言われ、不安な毎日で泣いていました。

数日後に大学病院に行き、手術することになりました。
なんで自分の子供だけと思っていました。
ですが、今では毎日大変ですが元気に過ごしています。

不安な事はたくさんあると思います。
1人で抱えないで下さいね。
回答にはなってないかもしれませんが、支えになればと思います。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。

入院中なので旦那と顔を合わせて話が出来ないのが辛くて。
    沢山話をしたいことがあるし、今後のことも不安なのに切迫早産だなんて…という気持ちです。

頭のことも有るので週数相当でも帝王切開の可能性が高いのと、その後は色んな検査をする予定とのことです。

ここで気持ちを吐き出すだけでも1人の時間が長い私にとっては支えになります🥺

• 3月19日
ままり

ゆきさん、大変お疲れ様です。切迫早産で入院中に赤ちゃんに難病の可能性、、、本当に心配ですよね。私ももうじき計画分娩のため入院しますが、立ち会い面会など一切禁止でとても不安なので、旦那様と会えずに心細いお気持ちすごくよくわかります。

赤ちゃんの病気については検査結果を待つしかありませんが、どうかここで不安を吐き出して少しでも楽になってくださいね。境遇は違いますが、同じママとしてとても心配しています。おなかの赤ちゃんの生命力を信じて、どうかゆきさんに心休まる時間があればと祈っています。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。

心配しても何も変わらないけど、やっぱり考えてしまう時間が多すぎて…。

立ち会い面会もダメなのですね…
    3月後半から週1回、15分の面会が可能になるようです💦
    私たちにとってこの時間は短すぎますが、全くないよりかは嬉しいです!
    ままりさんの所も少しでも緩和されるといいですね!

まずは無事に産まれるまで頑張ります🔥
    本当に少しずつですが気持ちは落ち着いて来ています。
    ありがとうございます!

• 3月20日