※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初出産で赤ちゃんのお世話が不安です。松信ウィメンズクリニックで細かい指導を受けられるでしょうか?母乳指導以外も教えてもらえますか?

松信ウィメンズクリニックさんについて

ここでたくさん質問させて頂きましたが、
ようやく出産を終えました✨

明日から母子同室になる予定なのですが
初産でまわりに赤ちゃんもいたことがない為、
母親学級の動画で
なんとなくオムツの替え方とかを練習した程度で
右も左もわからず不安です💦

母乳指導が明日から入るよ〜という話はお聞きしたのですが、
松信さんは他の細かいところからみんな教えてくださるのでしょうか?

コメント

兄妹まま🤍

ご出産おめでとうございます🥰
2人とも松信さんでお世話になりました!授乳のやり方やオムツのやり方色々と教えてくれますよ😊

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます🥺
    今日早速教えていただけました!
    何もかもわからないので不安だらけですが頑張ります!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

出産おつかれさまです👼
わたしも2月に松信で出産しました、!

生後1日目の朝食後に赤ちゃん連れてきてくれて、ミルクとオムツのやり方教えてくれました!

日勤と夜勤の交代の時に絶対挨拶来てくれるし、ナースコールもあるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
わたしはお産を一緒に頑張ってくれた助産師さん捕まえてめちゃくちゃ聞いてました🤍

  • みみ

    みみ

    今絶賛奮闘中です…!!😖
    1日目の夜なので今日は預かって頂きましたが、
    2.3日目とかは夜も母子同室にされてましたか??

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わーがんばってください!

    私は退院の前日と前々日は母子同室でやりました!
    退院したらわからないこと気軽に聞けなくなるので😂

    でもわたしは完ミで赤ちゃんも睡眠>ミルクの子だったので全然泣かなかったのですが、他の子たちよく泣いててお母さんたち夜中に預けに行ってたりしてたのでチャレンジしてみて心折れたらさっさとおやすみしちゃうのもアリだと思います💪

    • 3月20日
  • みみ

    みみ

    すごいです!
    となると私も今日、明日は母子同室…💦

    とってもいい子ですね😭
    うちの子どうやらよく泣くみたいできっと心折れそうな気がします…笑笑

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜勤の方がご挨拶の時絶対夜は預けますか?って聞いてくれるのでゆっくりしたかったら無理しないでくださいね🥲

    うちは逆に泣かない飲まないで小さめだったのに体重減りまくってやばかったです😂

    泣いてるうちは元気な証拠ですよ🥹余計なお世話かもですが、心折れちゃってお話したくなったらここに返信くれれば夜中基本起きてるのでお話ししましょう🌷

    • 3月20日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    無理しない程度で頑張りたいです🥰

    泣かない飲まないのも心配になりますね…どんな赤ちゃんでも悩みは尽きないですね😭
    そう言って頂けてとっても嬉しいです💕
    また心折れかけたら来させて頂きます😭同じ産院でなんだか嬉しいのでちゃんぴさんも何かあったらいつでもここにコメントしてください💕

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あーちゃんさんの入院中に松信受診する予定なので念送っておきます!(笑)

    お互い育児がんばりましょ🌷

    • 3月20日
  • みみ

    みみ

    わー🥺そうなんですね💕
    嬉しいです😊

    きっと上の階であたふたしていると思います🤣

    はい!頑張りましょう♪💕

    • 3月20日