※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

適応障害と診断されたシングルマザーです。子供たちに暴言を吐いてしまい、自分を恐れています。どうすればいいかわからず悩んでいます。

適応障害と診断されてる3人の子供のシングルマザーです。
養育費はもらっておらずパートで働いてます。

昔から人との付き合いが上手くいかなくて、友達もいません。 親元に戻れないためたった1人子育てしてます。
もちろん相談などできる人もいません。
最近子供たちに暴言や叩いてしまう事があります。
昔から短気だったのは自覚しています。

こんな私でもきちんと子供たちを育てられるか不安で仕方ありません。
こんな親元に産まれてきてくれて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
毎回平然と暴言をはく自分が本当にこわいです。
でも治りません。
どうしたらいいのかわからないです。。
職場でも陰口をずっと言われてました。でも聞こえないふりをしてやり過ごしてきました。
こんな惨めな私、情けなくて母親として子供たちに本当に申し訳なくて。
子供たちを幸せに育て上げたいのに、上手くいきません。

コメント

まろん

生きづらさがあるなら、何かしらの特性があるのかなと思います。

主治医には現状を相談されていますか?

• maai

maai

去年の春ぐらいに行ったきりで後は病院いってないんです。
    その時に鬱寄りの適応障害と診断されました。
    元旦那の暴言DVが原因みたいです

• 3月19日
  • まろん

まろん

まずは受診を再開されてみてください。そこでたくさん吐き出してください。

• 3月19日