※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みやまる
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性が、子供についての周囲の意見に悩んでいます。自分を責めることもあり、涙が出るほど見下される感じがつらいそうです。

闇期です…
最近、子育てに疲れてしまいました

私の子は本当にままっ子で抱っこが大好きな子です
私自身嬉しい反面これでいいのかとおもうことが多々あります
お出かけのときも調子がいいときにはカートやバギーやチャイルドシートにもおとなしく座ってくれます
しかし、時間が経った場合もしくわもうすわって数分でいやーってなってしまいます
それで大泣きして、吐いちゃうこともよくあります

それに対して知人からままが甘やかしすぎとか抱きぐせがついたとかままのせいで子供の成長を邪魔してるとか多々言われます
他の子にたいして〇〇ちゃんはいいこに座れるねとかいうと
比べちゃだめだよとかいわれるのですがそのわりにはうちは全然大丈夫だけど〇〇ちゃんはなんでだめなんだろうねとかなんでできないんだろうねとか言われます。
これって比べられてるとおもうのですが…「自分だけですかね?」
そういうことがよくあります。

私自身、自分でも馬鹿だとおもってます。でも馬鹿でも子どものために一生懸命子育てしています。
しかし、頑張っていても頑張ってないんだよとか色々ためしてないとか言われます。離乳食についても色々ネットや助産師、離乳食相談などたくさんいき試していますが本当にそのときの気分で食べたり食べなかったり…
それだけで料理が下手なんじゃない?とか高い食材じゃないからとかちゃんとやってんの?とかおかしいね?とか。

なんで私はこんなにもそんなこといわれなきゃいけないんだろうって受け流せばいいっていわれますが中々できず…
私の子もその子なりに頑張ってるとおもうしなにもかもできないわけでもないし色々できるようになってきて本当にそれだけでいいんです

長々とすみません
私がやはりいけないのでしょうか…
最近、見下される感がすごくて…勝手に涙もでるようになって
ここに書かせていただきました

コメント

ちきち

そんな嫌なこと言う人とは縁切った方がいいと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰みやまる

はじめてのママリ🔰みやまる

コメントありがとうございます
    なにもかもが否定されてるようで…
    最初は初めての育児なのでそうなのか!って感じだったんですが、色々やっていくうちにこれはだめとかありえないとかうちは絶対にやらないとか…
    そんなんばっかりで…😞

• 3月19日
はじめてのママリ

お疲れ様です。
前になんかで見たんですが
自分の子が3歳になった時に
何でベビーカーあんなに嫌だったの?って聞いたら
ママの抱っこが好きだったからって言ったらしいですよ。

離乳食食べない時ってよくある話ですよー。
多分言いやすい方なのかな
見直すべきは周りの環境じゃないでしょうか🙂

もん

ええ!
全く悪くないと思います、、!

初めまして、私は5歳の娘がいます✨
うちの子もまだまだ抱っこが大好きで、20キロ超えましたが、素手ではもう無理なのでたまに抱っこ紐してでかけたりします。(周りの視線はだいぶ気になりますし笑、翌日は満身創痍です、、)
抱っこ癖つくよ、ってネットにもかかれていましたし、先輩ママにも言われたことがありましたが、なんだか肌身離さずいたくって、ベビーカーはほとんど使わず抱っこしたいだけ、して欲しいと言われるだけしてきました。
可愛い顔が間近で見れて、最高ですよね!むしろなんで皆ベビーカー使うの!くらいに思ってました笑

確かにずっと後追いされて大変でしたが、ちゃんと成長していくので大丈夫ですよ✨
トイトレなんかもネットや雑誌を読み漁りましたが、親の心配や苦労を他所に、自分のタイミングですーっとできるようになりました。あんなに肩の力が抜けたことは今までありません、、
当たり前ですが、この子も一人の人間として、個性があるんだなと思い知りました。

何にもおかしいことないですよ。
仰っているとおり、これからもできるようになったことをたくさん喜びながら、お子さんとみやまるさんだけの成長を楽しんでいってほしいなと思います✨
他の誰もできないことです。

長々とすみません、お互い育児頑張りましょうね✨

はじめてのママリ🔰

居ますよねー!
人の育児に口出す人😂!
まさに友達がそんな感じでうっとうしいです(笑)
2歳の女の子を育てる友達ですがその友達は基本放置で旦那がほとんどの育児をしています。
うちは息子が泣くとある程度は家事やらしますが出来るだけ関わるようにしてます。
で、息子が泣いてあやしてたら「え、毎日そんなに構うん?」とか言われてこっちが「え?」ってなりました😂
久しぶりに会いましたが娘ちゃんもよく喋るようになり終始「パパ!パパ!」言ってました。パパっ子は良い事ですが逆に友達が放置し過ぎてパパっ子なんじゃない?と思ったり😇
小さい時から「1人でずっと遊ぶ」って言ってましたがそりゃ相手にしないからでしょって感じ🙂💔
今はだいぶん活発になってますが終始怒られてて可哀想でした(叩いてたり)そんな事で怒る?みたいな😇
我が家は沢山関わってあげる事で息子が安心して穏やかな子になって欲しいと思っています🙋💕
私自身の性格が他人に言われる事が気に入らないって感じなので友達の発言に腹が立ちますが無視です(笑)

はじめてのママリ🔰

まだ2か月の赤ちゃんを育ててる新米ママです!
妊娠を機に退職しましたが、保育士として働いてました。

保育士なのですが、仕事とは別物の育児に精神的にやられており、寝不足や産後の疲労からか、まだ2か月なのに、「え?子育てってこんな大変なの?」
と思ってしまっていて
この前はギャン泣きしてる赤ちゃんに「うるさーい!!」と発狂してしまい…
なんてことをしてるんだ と
自己嫌悪に陥り、産後うつになりかけてます。

一生懸命頑張ってるお母さんに対して、本当に酷いことをいいますね 文面を見て私も悲しくなりました…

一生懸命のお母さんと一緒でお子さまも幸せだと思いますよ
(偉そうにすみません…)

私も自分のペースでやっていこうと思います。