※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がずりばいをするようになり、音楽のおもちゃに興味を示すも、呼ぶと来ないことで寂しい気持ちに。他のお子様はパパやママを呼んできましたか?

7ヶ月の息子が最近、ずりばいをするようになりました。

ずりばいができるようになったのが嬉しくて、音楽のなるおもちゃを息子の前に置くと一生懸命進むのですが、私が「おいで!」と言って手を広げても全くきてくれません…

顔を覚えてもらえていないのか、ただ興味がないだけなのか…なんだか寂しい気持ちになりした😖

皆さまのお子様はずりばいを始めた頃、パパやママが呼ぶと来てくれましたか?

コメント

⁂⁂⁂

ハイハイを始めてしばらくしてからよんだらきてくれるようになりました(^ω^)ニコニコできてくれます(╹◡╹)

• むーちゃん

むーちゃん

そうなんですね!
    もう少し待てば来てくれるようになるかもしれないですね😆
    ありがとうございます😌

• 1月18日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

今は、絶賛後追いです(_ _).。o○トイレもいってられません。。。そのうち嫌でも付いてきてくれますよ(笑)

• 1月18日
  • むーちゃん

むーちゃん

トイレまで…!!
    それは大変そうですね😣笑

• 1月18日
ママリ

最初の頃は自分の興味があるもの(オモチャとか)にしか行きませんでした。
今も呼んでも来たり来なかったりです(^^;;来てほしくない時(掃除や洗い物してる時)に限って来ます(笑)
そのうち困るくらい後追いするようになると思います(^^)

• むーちゃん

むーちゃん

興味がある物にいくんですね!
    掃除中は大変そうですね💦笑
    困るくらいですか…でも今はそれが楽しみでしかたないです😍
    ありがとうございます😊

• 1月18日
mamisoha

まだずりばいし始めたばかりなら、そんなもんかと思いますよ(*^^*)普段はママを見て笑ったりしてるんですよね?

うちは最近かなりずりばいが上達したので、おいで~と言っておもちゃとかを目の前において、少しずつずらしながら釣ると私のところまでやっとのことで来てくれますが、ちょっと遠すぎたり、無理だと判断すると、たまに笑ってごまかされます(笑)

これから上達すればきっとママやパパに寄ってきてくれますよ。

うちは構って欲しくなると寄ってくるので、小型犬みたいだねとパパと言っています(*^^*)

気長に待ってみて下さい★

• むーちゃん

むーちゃん

はい!笑ってくれます😊

うちの息子は無理だとわかるとすぐにぐずります😣笑
    これからが楽しみです😆

ありがとうございます😊

• 1月18日