※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

カンジダの症状が出ているか悩んでいます。残っているクリームを使うか、病院で処方される薬を受け取るか迷っています。病院の予約が難しい状況です。

カンジダになったかもしれません。妊娠後期のときに一回だけなったことがあります!
そのときのラミシールクリーム残っているので塗って様子見るかもう病院いって膣錠いれてもらうのどっちがよいのでしょうか。
病院予約制のところは家の周り直近が空いてなく、予約制じゃないところは空いてますがすごく待ちそうで、、

コメント

ちみー

膣錠の方が効き目はあります!!
クリームはかゆみを抑える程度かなって感じです!
私は病院が面倒で薬局で膣錠とクリーム買ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1回しかかかったことがないので、もし違ったらどうしよう?ほんとに、カンジダかな?みたいな不安はあります!
    分かればそっちのほうが楽ですよね!

• 3月18日
  • ちみー

ちみー

一回しかなってないなら確かに産婦人科に受診してみてもらった方がいいですね😣
    何回かなるとすぐわかるのでそしたら薬局で買うのが早いです😂

• 3月18日
はじめてのママリ

カンジダ頻繁になってる者です😭
疲れたりすると痒くなってきてすぐわかります😭……

わたしだったら、とりあえず塗り薬があれば塗って様子見して、
定期的に婦人科通いしてるので、そのときまでに治ってなかったら検査してもらって、錠剤!
塗り薬も予備でもらってきてます😉💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐわかるんですね、ほんとにあってるか私は自信がないですw

定期的に通っていたらそれでも良さそうですね!
    どうせ日曜は病院やってないので明日は様子見ようかなと思います!

• 3月18日