※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
サプリ・健康

胃腸の不調で悩んでいます。内科に通っても改善せず、自律神経の乱れかもしれません。産婦人科も考えています。体調不良が続き、原因が分からず困っています。

何科に受診しようか悩んでます
胃腸の調子が悪く、吐き気、胃痛、下痢、ゲップなどの他に動悸もあり、たまにすごく息苦しくなったり喉から背中にかけて痛みが出たりあります💦
自律神経の乱れなのかな?と思ってますが、、
内科は何度か行き、少し落ち着いてきたかなと思ったらまた酷くなってきてを繰り返してます
産婦人科の方がいいかなと思ったりしてますが原因もよく分からずですが、子供の体調不良が続き、寝不足がしばらく続いてたからなのかなと思ってます😔
同じような経験がある方や、医療に詳しい方などいましたら少しでも教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。症状的にも消化器系が多く見られているようなので、一度消化器内科や胃腸科外科など受診してもいいのかなと思います!内視鏡で胃カメラをするかもしれません😶

ももち

消化器内科ですね。
胃カメラされると早いと思います。