※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

所沢市の小規模保育園で卒園時に100点加点がつく保育園ご存知の方教えてください。

所沢市の小規模保育園で卒園時に100点加点がつく保育園ご存知の方教えてください。

コメント

うさ

調べてわかる範囲だとこんな感じでした。
あとは各保育園か市役所に問い合わせるしかなさそうです😥

〈にじのいろ保育園〉
泉町保育園
所沢文化保育園
所沢中央文化保育園
くすのき台保育園

〈所沢ひまわりルーム〉
わかたけ元町保育園

〈さくらんぼ保育園〉
所沢おひさま保育園
第二所沢おひさま保育園
わかたけ元町保育園
所沢文化保育園
くすのき台保育園
所沢中央文化保育園

• さな

さな

ありがとうございます。
    こんなにたくさんあるのですね!
    助かりました!

• 3月20日
  • たまこ

たまこ

横から失礼します🙇🏻‍♀️
    所沢ひまわりルームですが、わかたけの他に文化・nicot・秋津やまゆりも連携園で加点ありと見学の際に聞きました!
    ただ空きがあればの場合で、どんなに点数が高くても入れないことも多いと仰ってました…ご参考までに💦

• 3月23日
  • うさ

うさ

補足ありがとうございます!
    提携園の情報も市のHPで載せてくれたらいいのになーと思ってしまいます😅

ちなみに上の子のときは提携園は空きがなかったり、あったとしても数名で提携園には結局入れませんでした😓

• 3月23日
  • たまこ

たまこ

連携園に入れなかったんですね💦助産師訪問で加点の話を教えていただき、絶対入れるよ〜と言われたので
    空きがない場合があることを聞いた時はショックでした…😨

• 3月23日
  • さな

さな

補足ありがとうございます😊
    こんなにたくさんあるなら小規模保育園でも安心だと思いましたが100点加点でも入れないこともあるんですね💦

• 3月24日