※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

母乳が少なくて心配です。退院後も増えるでしょうか?

出産して4日目の経産婦です。赤ちゃんはおっぱいを吸ってくれますが、母乳が毎回2〜6ミリくらいしかでていません。今は入院中のため病院の体重計ではかっています。明日退院ですが、母乳は増えてくるのでしょうか?💦

コメント

Chama

昨日出産した者です( ¨̮ )

出産後って母乳の事でも色々考えますよね( ˊᵕˋ ;)

1日に授乳する回数は何回ぐらいですか?
また、赤ちゃんは哺乳瓶のミルクでは飲めている感じですか?

• まつ

まつ

3時間おきに授乳してますよ。母乳がでてないから母乳の後毎回、哺乳瓶でミルクあげてます。

• 3月18日
  • Chama

Chama

産後の3時間ごとって大変な中、凄く頑張ってらっしゃいますね!

友人も似たような経験をした時に、母乳が出やすくなる体操(肩周りやデコルテ等)、助産師さんにマッサージしてもらったり、温めたりしていたようです。

産後1週間ぐらいからよく出始めたって聞きました。

• 3月18日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。気長に頑張ってみます。

• 3月19日
はじめてのままり

出産おめでとうございます☺️
初産でしたが、入院中全く出てなかったのに退院した日から急におっぱい張りはじめました!
最初の2週間くらいはミルク足してましたが、それ以降はほぼ完母です。
なのでこれから増えてくることもあると思います!

• まつ

まつ

ありがとうございます。何もしてないのに急に出始めましたか?

• 3月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

授乳のたびに左右5分ずつ吸わせてただけです!
    助産師さんのチェック?の時にマッサージされたりはしましたが退院する日の朝にやっと少し滲んだ程度で、本当に全く出てなかったと思います。
    帰って急にガチガチでした🪨

• 3月19日
  • まつ

まつ

そうなんですね。うらやましいです🤣私も退院後に期待して気長にやってきます!

• 3月19日