※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模の幼稚園の方が風邪をもらってくる確率は低いでしょうか?子供の体質も考慮し、風邪や感染症を避けたいです。

大規模な幼稚園より小規模な幼稚園のほうが
風邪をもらってくる確率は低いのでしょうか?
もちろん子供の体質とかもあるとは思いますが、
上の子を満3で幼稚園に入れるころ下のの子が
産まれる予定なのであまり風邪をもらってきてほしくないです💦
ただの風邪いいのですが胃腸炎やコロナなど一家全滅が避けられない感染症はできることなら避けたいです、、

コメント

まい

あんまり変わらないと思います😅

小規模だからといって、子供同士の関わり合いが少ないかと言われたらそうではないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、ありがとうございます!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

小規模通っていましたが、全然病気にならないまま卒業しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳ちなみにどのくらいの人数でしたか?

    • 3月18日
和三盆

園児の人数が少ない方が確率としては低いかもしれませんが、小学生のきょうだいから…とかもよくあるので、もう本当に運ですかね😅
うちは1クラス14人なんですが、1月にクラスでコロナが大流行してしまって、結局10人くらい罹ったみたいです。(我が家も)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運ですね😭
    1人なると一気に広がっちゃいますよね😭そしてお疲れ様でした🥺

    • 3月18日
deleted user

全園児380人超えの幼稚園に通ってます。

未だ感染症は貰って来たこと無いです!
コロナで学年閉鎖になったり何度もありましたが、一度もなってません。今のところ!

貰ってくるのは3ヶ月に1度くらいの風邪程度です。

小規模だからといって
子供の体質とかによると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😳やはり体質もありますよね、、!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月18日
あやママ

少人数の12人の認可外保育園です☺️
私も少人数だと病院貰ってこないと思ってたのに全くちゃいました🤣🤣笑
鼻水は当たり前の毎月熱出してますし現在腸炎大流行中でビクビクしております💦
12人中5人腸炎なってます🥲
入った頃は毎月風邪ひいてお腹も下してたし、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12人で😭保育園だとまた貰ってくる率高そうですがそんなことないんですかね、、?
    腸炎怖いですね💦

    • 3月20日