※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供のご飯の量について相談です。体重増加が緩やかで、離乳食を始めた時から多めにあげるように言われています。多めに作っているつもりですが、適量でしょうか?

1歳半の子がいます。

ご飯の量についてです。
これって多いですか?少ないですか?

ずっと体重増加が緩やかで離乳食はじまった
時から多めにあげてくださいって言われてて、
気持ち多めに作ってるつもりではいます。

コメント

ひろ

多くも少なくもないと思いますが、体重心配ならお肉増やしてあげたらいいと思います😃
上の子小柄でとにかく米より肉を食わせろと言われてます😂

はじめてのママリ🔰

しっかり食べれてるほうだとおもいます🙆🏻‍♀️💡体重増加はもうその時期だとそんなにしないですよ!2歳ぴったりの息子いますが1歳半から200gくらいしか増えてないです!(息子はかなり小柄なので増えなさすぎなほうですが💦)

お肉が少ないなと思いました!
量は1歳1ヶ月の娘と同じくらいです😌

ママリ

少なくはないと思います。かといって多いとも思いません😄
あとはその子がどういう食べ方するかじゃないですか?完食するならもうちょい魚、肉を増やすと良いかもです

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます💗

お肉あんまり食べなくて今日チャーシューを作ったら2回おかわりして食べてくれたので試行錯誤して作ってあげようと思います🥲🥲