※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

好奇心からギターを弾きはじめて一年の息子今日、入院中の私に、主人か…

好奇心からギターを弾きはじめて一年の息子

今日、入院中の私に、主人から送られてきた動画

まだ、たどたどしいけれど一生懸命に弾き歌っている息子の姿があった。

「私が生まれてきた理由は
 パパとママに出逢う為
 私が生まれてきた理由は
 愛しいあなたに出逢う為

 春が来て、花、自ずと咲くように
 秋が来て、葉、自ずと散るように

 幸せになる為に、誰もが生まれてきたんだよ

 悲しみの花の後からは、喜びの実が実るように

 私が生まれてきた理由は
 愛しいあなたに出逢う為
 私が生まれてきた理由は
 愛しいあなたを護る為」

私達の結婚式で、私の兄が歌ってくれた、私の大好きな歌

車椅子に座ってる母を見て、息子は何を思っただろう

家にいる母と病院にいる母とのあまりの違いに、息子は何を思っただろう

まだ9歳の息子には厳しい現実だろう

この歌の歌詞の意味を、息子はまだピンと来ないだろう

けれど、いつか成長し、心から愛する女性と出逢い、共に生きていこうと思える女性と出逢い、息子が選んだ女性を一目見るまでは、どうしても生きて側にいたい。

ずっと…なんて、贅沢なことは言わない。

愛する息子を「育てきった!母をやりきった!」と、そう思える日までは、生きていたい。

 

コメント