※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が乳児湿疹で悩んでいます。保湿クリームで治療中ですが、ベビーソープや保湿剤を変えたいと考えています。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子なのですが、乳児湿疹が出来ています。
顔と首周りが特に目立っていて、
お腹や手足にも少し出ています。
産院の1ヶ月検診で薬をお願いしたけど、
このくらいなら、は下手に薬を着けるよりも保湿クリームで治りますよ。と言われました。

今、沐浴は牛乳石鹸の泡で出るベビーソープで、
保湿はピジョンのベビーミルクローションとベビーワセリンを使っています。

何か良い方向に変えてあげたくて、保湿はアロベビーに変えようかと思ってます。
ベビーソープのおすすめや、こうするといいなど
アドバイス頂けると嬉しいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーソープはママ&キッズ
ローションとクリームは現在ピジョンですが、終わり次第ママ&キッズかヒルドイドにします☺️

ベビーソープはキューピーから変えたのですが、変えてから少しよくなりました!
たまに赤みとか酷い時は貰った薬を塗ってます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    ママ&キッズも気になっていました💡見てみます!
    薬も使用されてるのですね。やっぱり小児科も考えてみようと思います♪

• 3月20日
ママリ

うちの子も乳児湿疹出ました!

Pigeonのベビーソープ使ってます!保湿剤は皮膚科で処方されたヘパリン類似ローション+乾燥しているところにクリームです。
とにかく保清、保湿を心がけています☺️
保湿は1日2回していて、汗をかいたり、ミルクで汚したりした時はすぐに着替えをしています!汗かいていなくても、朝イチで肌着ごとお着替えしています!まだお顔は乳児湿疹治りかけで乾燥していますが、体はすごく綺麗になりました☺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科で診てもらったんですね。
    教えていただきありがとうございます!早くキレイなもちもち肌に戻ってほしいです🥺

• 3月20日
あ

乳児湿疹酷くなって
脂漏性皮膚炎に息子なりました!

産院より皮膚科や小児科行くとお薬くれますよー!顔や首が真っ赤だったのが塗って2日くらいで凄く綺麗になりました🫶
程度がわからないので何とも言えませんが、酷くなるようなら受診してもいいかもです☺️

• あ

ちなみに保湿にはプロペト貰いました◎

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹がひどくなると脂漏性皮膚炎になるんですね💡
    お薬も考えてみます♪ありがとうございます😊

• 3月20日