※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

妊娠21週の初産婦です。皆さんはインフルエンザの予防接種を受けましたか?最近ニュースで不安になっています。

おはようございます☀
妊娠21週の初産婦です👶
インフルエンザの流行シーズンですが、皆さんは予防接種を受けましたか?

私は仕事をしているわけでもなく、普段はほぼ家に居るので今まであまり気にしてなかったんですが、インフルエンザのニュースを最近ちらほら見るので少し不安になってきました(´・ω・`)皆さんはどうされましたか?

コメント

じゅん

私は妊娠発覚後すぐに予防接種行きました✨
私も仕事してなく家にいることが多いですが通ってる産婦人科が総合病院なので菌が飛んでそうですしね、、、
インフルの予防接種自体学生以来でしたしどーしようか悩みましたが妊娠中になると辛そうですし旦那にもした方がいいって言われたので行くことにしました😊
おかげさまでインフルにはまだなってませんが妊娠してすでに2、3回風邪ひきました😂笑笑

• まゆり

まゆり

ご回答ありがとございます☆
    私の通ってる病院も総合病院で怖いので毎回検診の時はマスクをして行っています😷病院に限らず外出時はいつもスッピンにマスクですが笑

インフルエンザも怖いですが、普通の風邪も怖いですね💦

皆さん予防接種受けてるみたいで、受けてませんという方がいなくて不安になりました(^_^;)

これから久しぶりの検診なので病院で聞いてみようと思います!

• 1月18日
まあちゃんまあちゃん

おはようございます。
私は、後1週間で予定日って時にインフルエンザになりました。幸運にも完治してからの出産になったので、赤ちゃんにもうつすことなく無事のりこえました。子供が生まれる前の貴重な時間を寝て過ごしてしまい何もできずでした。
産休中で家にいても、うちのように旦那がインフルエンザを貰ってくることありますので、ご注意ください。

• まゆり

まゆり

後1週間で予定日でインフルエンザ…想像しただけでゾッとします(^_^;)
    貴重な時間寝て過ごされたのはとても残念ですが、完治されて元気な赤ちゃんが生まれて本当に良かったですね👶✨

予防接種は大事ですね💦
    ご回答ありがとうございました☆

• 1月18日
かのかのママ

私もほぼ家にいますが11月に打ちましたよ〜!
最低限スーパーなどの買い物には行くのでねf^_^;
ちなみに打ってから効くまでは3〜4週間かかりますよ(^o^)

• まゆり

まゆり

やっぱり受けた方が安心ですよね💉
    これから久しぶりの検診なので病院で聞いてみようと思います(^ ^)

• 1月18日
ぽやこ

12月始めに受けました!
私もほとんど家にいるのですが、先生にも勧められたし、2月に里帰りで飛行機を使うので人混みが…と思って(^^)

• まゆり

まゆり

これから久しぶりの検診なので病院で聞いてみようと思います(^ ^)

私も里帰り希望です♪
    私もそこそこ遠いですが、飛行機…実家遠いんですね。気をつけて帰ってくださいね( ^ω^ )

• 1月18日
たまま

私も、仕事はしておらず
基本家にこもっていますが
スーパーに買い物行ったり
たまに遠出したりするので
11月に産院で受けました😌✨
ワクチン打つことで赤ちゃんに
影響があるわけじゃないし
最低限できる予防はした方が
後々安心なので (・ω・`*)♪

• まゆり

まゆり

本当にその通りですね!
    最低限自分で出来る予防はしておかないとですね!これから久しぶりの検診なので病院で聞いてみようと思います(^ ^)

• 1月18日
まーな

おはようございます☀
私も8週目に予防接種に行きましたよ~私の行ってる病院は予防接種進めてまして…妊婦で抵抗力が落ちてるので( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

• まゆり

まゆり

予防接種進めてる病院なんですね。
    私の通ってる病院は総合病院なんですが特に何も言われません(´・Д・)」

• 1月18日
まゆり

皆様ご回答ありがとございます☆
やっぱり皆予防接種受けてるんですね💉

私の通ってる病院では予防接種に関しては何も言われないので、今日これから久しぶりの検診なので病院で聞いてみようと思います!

皆様菌に負けずに元気な赤ちゃん産みましょうね!👶✨

Nana...✴︎

私も毎日家にいますが
買い物にスーパーに行くし
打ちましたよ😊

• まゆり

まゆり

やっぱり皆さん受けられてるんですね💉

• 1月18日