※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

狭い部屋に引っ越す予定で、ベッドを処分するか迷っています。東向きの部屋で除湿シートとマットレス直置きはカビるでしょうか?掃除機かけるのが面倒で、すのこを使わずに直置きしたいと考えています。毎朝立てかける予定です。

今よりも狭い部屋に引っ越す予定なので、ベッドを処分しようか迷ってます。

東向きのお部屋なんですが除湿シート+マットレス直引きだとカビますかね?
すのこを退かして掃除機かけるのはめんどくさくなりそうなので、直に置きたくて、、

一応毎朝立てかけるつもりではいます…🥹

コメント

m

夏は北向きの部屋で同じことやってます!寒い今は南向きの部屋で同じことしてます!2日に1回はあげるようにしてますが今のところ問題なしです◎床は無垢材です。
ちなみに賃貸住みのときにフロアタイルの部屋で寝てましたが、あげるの数日サボってたらカビました😇ははは

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

2日に1回でもイケてるんですね!
    私も独身時代すのこ+マットレスにしてた期間があり、すのこあるし~と上げずにいたらカビルンルンしました😇

• 3月18日
はじめてのママリ

私は北向きの部屋でマットレスのみ使ってます!
ジョイントマット敷いて、その上に除湿シート敷いて、その上にマットレス置いてます!
1年経ちますが今んとこ、平気です😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

下にジョイントマット敷くか迷ってましたー!!
    北向きのお部屋で大丈夫なら、チャレンジしてみようと思います!!

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダブルのマットレスなんですが、マットレス上げたの数回なんです…
    毎朝立てかけるとか、重たくてめっちゃ大変じゃないですか?💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

すみません下に返信しちゃいました😨

• 3月18日
ママリ

あ、普段上げてらっしゃらないんですね!
油断せずいきたいですが希望が見えました…🥹笑

10cmあれば床付き感あまりないかな?と思うので、あんまり厚みない且つ3つ折りで自立しやすいものにしようと考えてました!