※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もmo☆
家事・料理

ミルフィーユ鍋の他に何を作りますか?おはようございます( *ˊᵕˋ)今夜は…

ミルフィーユ鍋の他に何を作りますか?

おはようございます( *ˊᵕˋ)
今夜は、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋を作りますが、あと1品何を作ろうか悩み中です。
サラダ・味噌汁は作ります。

冷蔵庫には、豚こま・鶏胸肉・鶏もも
ほうれん草、しめじ、玉ねぎ、人参しかありません💧

上記の食材で作れるもの、もしくは上記の食材でなくてもいいので、回答宜しくお願いします✨

コメント

あゆ

うちは、鍋の時は鍋して、〆に雑炊して終わりです。
鍋に、サラダ、味噌汁+あと一品って凄いですね😀

  • もmo☆

    もmo☆


    雑炊いいですね✨
    卵がないので、卵なしでも大丈夫かな💦

    いえいえ、何故か我が家はミルフィーユ鍋=おかずの認識です(´◉ω◉` )
    鍋だけでもいいのに💦

    回答ありがとうございました!

    • 1月18日
  • あゆ

    あゆ

    卵無しでも、大丈夫じゃないですかねぇ〜💦
    卵無しの雑炊した事ないのでわからないですが…💦

    • 1月18日
  • もmo☆

    もmo☆


    私も卵なしはしたことがありません💦笑
    次回ミルフィーユ鍋をした時に、卵ありで雑炊を作ってみます✨

    • 1月18日
  • あゆ

    あゆ

    グッドアンサーに選んで頂き、有難うございます。

    • 1月18日
YK

ほうれん草と人参と白ごまと白ダシでナムルとかですかねー(ˊᗜˋ*)
ミルフィーユ鍋に美味しいですよね!!(*´ω`*)

  • もmo☆

    もmo☆


    美味しいですよね✨
    冬場はかなりの確率で作ります( *ˊᵕˋ)

    なるほど!ナムルができますね!
    回答ありがとうございました✨

    • 1月18日
deleted user

買いに行くのは面倒なので、上記の野菜としめじで煮浸しでも作るかな。もしくはマヨ炒めでも美味しそう!

  • もmo☆

    もmo☆


    そうなんです。
    買いに行くのが面倒で💦

    マヨ炒め美味しいですよね✨
    今度作ってみます!
    回答ありがとうございました✨

    • 1月18日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

うちも鍋の日は、〆にお雑炊をして終わりです(笑)ミルフィーユ鍋の後の残りのスープでお雑炊、超美味しいですよっ☺️💓

  • もmo☆

    もmo☆


    ミルフィーユ鍋の後、雑炊はしたことがありませんでした(。・ω・)ノ
    今、卵がないので次回作ってみます✨
    回答ありがとうございました✨

    • 1月18日
ぽにー

うちは、濃い味のものが一品ないとご飯が進まないみたいなので、鶏もも肉で照り焼きチキンや、生姜焼きを量少なめで作ります!

  • もmo☆

    もmo☆


    我が家もです(›´A`‹ )
    照り焼きチキンは昨日作りました✨
    生姜焼きにしようかな…

    回答ありがとうございました!

    • 1月18日
ぬん

その食材なら、
我が家はニンニク大好きなので鶏モモでニンニク炒めしますねー !
野菜はどれでも好きなもの合わせてOKだと思います💓

ミルフィーユがシンプルな味なのでニンニク合うんですよね😅毎回何か一品ニンニク料理です笑

  • もmo☆

    もmo☆


    主人もニンニク大好きです✨笑
    リビングとキッチンがつながっているので、翌日も良い?香りがします笑

    ニンニク炒めもいいですね!
    回答ありがとうございました✨

    • 1月18日
マーンマ♬

しめじ、玉ねぎ、人参、鳥肉で、煮もの(´∀`*)
肉じゃが風の味付けか…
焼き肉のタレで煮ちゃいます♬

  • もmo☆

    もmo☆


    焼肉のタレで煮るのも美味しいそうです✨
    迷います💦

    回答ありがとうございました✨

    • 1月18日
ぽっく

昨日ミルフィーユ鍋でした!ポテサラとエビマヨでした!、しめはうどんにしましたー😋

  • もmo☆

    もmo☆


    豪華ですね!
    美味しいそうです✨
    結局、餃子にしました( *ˊᵕˋ)
    回答ありがとうございました✨

    • 1月18日