※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

引き落とし口座の変更について、通帳発行店と引き落とし店が違っても大丈夫でしょうか?通帳発行店が閉店しており、引き落とししたい支店の通帳がない状況です。どうぞよろしくお願いします。

銀行の引き落とし口座について詳しい方おねがいします。

授業料の口座振替の用紙を書いてますが、通帳は〇〇支店で発行したのですが、引き落とし口座は△△支店に出来ますか?

通帳の発行店じゃないとダメなんでしょうか?

もう通帳発行店が閉めたのでありません。引き落とししたい〇〇支店の通帳は持ってません💦

どなたか至急お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

引き落としの支店まで指定されていないなら大丈夫です😊

まろん

指定は銀行名だけですか?
支店の指定までありますか?

ゆう

というか発行した通帳に支店名書いてありませんか?それとも統廃合で支店名変わってますか?
銀行の通帳の口座番号は支店と口座番号が合致しないと引き落とし不能になります。
例えば、A支店123456の口座を持っているのに、B支店の123456の口座から引いてください、と用紙を出してしまうと口座が違います、と戻されます。

△△支店にしたいとありますが、その通帳はそもそも△△支店の通帳なんでしょうか?◯◯支店が閉めてしまったとありますが、統廃合で他の支店になっている場合と、統廃合して支店はなくなっても支店名はそのまま使える場合があります。

ままり

早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️

引き落としたい銀行の口座は持ってないので、支店と口座番号が合致してないです💦

ネットでも該当銀行調べてみました。支店名は廃止した古いままみたいなので、違う支店に統合されたのか調べてみようと思います。

よく分からなかったけど、教えていただいて理解出来ました😅ありがとうございました。助かりました🤗