※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

初めての妊娠でイライラが増し、涙が止まらない状況。妊娠中にイライラが強くなる人はいますか?

なぜか涙が出てきました。
初めての妊娠です。

最近、親、旦那、義実家、友達、その他の人(病院の受付の人など)に対して、些細な一言や行動にイライラします。

イライラが爆発してさきほど親が来てたのですがブチ切れました。

私がイライラしてるのを察して親は帰りましたが
今になってなぜか涙が止まりません。
最近、情緒不安定な感じです。

妊娠中、イライラがいつもより凄かった方、いますか?

こんなんじゃ自分は子ども産めない、育てられないまで思てきました。

コメント

🫶🏻

私も妊娠中は特に酷かったですよ〜🥲

10ヶ月ある期間の半分は泣いてたんじゃないかってレベルです😭

体調も優れずしんどいのに、自分以外の命も守ってるんですから気持ちの波も激しくなると思います😭

無理せず周りを頼って自分のお身体ご自愛ください🤰♥️

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    温かいの飲んだらだいぶん落ち着きました。
    半分ですか😣
    体調もすぐれない本当そうなんです😣具合悪くて今までのようには動けなくて、そんな自分が嫌でさらにイライラしてしまって…

ありがとうございます😭♡

• 3月18日
👧🏼👧🏼👦🏼

妊娠って色々変わりますよね
メンタルも通常運営じゃないですから仕方ないですよ!
私も普段温厚ですし泣くことなんて滅多にないですが真逆です。笑 ほんと些細な事で旦那と言い合いになって大泣きして普段泣かない私が泣いてるのを見て旦那がオロオロしたりします笑
大丈夫ちゃんと産めますし育てられますよ😊今だけだから周りには申し訳ないけど我慢してもらいましょう😊毎日お疲れ様です✨

• る

初期からこんなにも変わるのかと自分じゃないみたいで驚いています😣
    旦那さんも、最初はびっくりしますよね😣
    お疲れ様と言っていただいて嬉しいです🥲ありがとうございます😭✨

• 3月18日
あや

妊娠するとメンタルおかしくなりますよ!
私もちょっとしたことですごくイライラしたり、急に泣けてきたり…3回の妊娠で毎回あります😥
ネガティブにもなります!
病院で涙止まらなくなって、落ち着くまで助産師さんについてもらったことも何度も…

女性ホルモンが急激に増えることが原因みたいです。
産後は落ち着くので大丈夫です!
ただあまりにも心がしんどければ、誰かに頼ってくださいね!保健センターの保健師さんとか、病院の助産師さんとか…

• る

本当おかしくなってて、精神的にどうかなっちゃったんじゃないかと自分で思うくらいです…
    3回毎回なったのですね😣毎回そうなると聞いて自分だけじゃないんだと、心強いです。
    ネガティブわかります!
    あまりにもひどい場合は病院などで相談しようと思います😮‍💨

• 3月18日
あひる

わたしもありましたよ〜😭
ピリついたりイライラしたり、普段気にならないことが引っかかって考え込んだりよくしてました🥲

初めての時はわからなかったんですが、2人目以降は旦那には今ホルモンバランスが乱れててこうゆう状態だから…と伝えていました!

初期なんで体の変化が大きい時期だと思うので、まずはご自身の体ゆっくり優しくしてあげてくださいね🥹✨

• る

まさに普段は気にならないのに…ということばかりです😣
    私も旦那にイライラをぶつけてしまうことが最近あるので、ホルモンバランスがって伝えておこうと思います💦
    お優しい言葉ありがとうございます✨😭

• 3月18日
A&Hママ

こんにちは!
あまりご自分を責めないでくださいね。
始めての妊娠は不安や様々な感情が芽生えますよね
私もそうでした
妊娠がわかって嬉しいはずなのに1日1日違う感情があって疲れちゃいますね( ´ ▽ ` )
お母様もそれをわかってらっしゃると思いますよ!
落ち着いた頃に「あの時ごめん」といつか笑い話になると思います!

イライラするし、感情のコントロールできなくて育てていけるのかな?とずっと思ってました。
産まれたら私も赤ちゃんもその日からスタートです。
赤ちゃんの成長していく姿を感じる度に私もママとして成長出来てるなって思えます!
節目節目でここまで育てられた、良かったってすごく思います!
ちゃんと自分の気持ちと向き合えてるので大丈夫ですよ!

• る

引越したばかりなので親が手伝いに来てくれてたのですが、キレてしまい、後になって、せっかく来てくれたのにお礼も言わなかったと自己嫌悪に陥りました。。そうですね、笑い話になると良いです😣
    ありがとうございます😭♡

• 3月18日