※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で茶色い出血あり。薬飲んで心配。同じ経験の方いますか?安静がいいでしょうか?心配です。

妊娠初期(5w1d)なのですが、生理5日目くらいの茶色い血がナプキンについていました。大丈夫なのでしょうか…?

病院からはあらかじめ「もし出血したら飲んで」とアドナとダクチルを処方されており、出血してから飲み始めました。

こんな初期に薬飲んで赤ちゃんに影響ないのかな?とか切迫流産だったらどうしよう…とかマイナスなことばかり考えてしまいます😢

胎囊確認が明後日で心配になってしまいます…同じような経験された方いらっしゃいますか?😭安静にしておいた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

5w4dから断続的に茶色のおりものが1日に1回〜2回程度、トイレットペーパーで拭くとつきます。
6w4dで心拍確認できましたが、出血がある以上は少量で茶色でも切迫流産扱いになるとのことで、なるべく安静にして、出血が止まるまでは投薬の指示が出ました。
私もどんな薬であれ出来れば飲みたくないですが、処方された以上は信じて飲むしかないかな💦って感じです。
初期出血は正常でもありうることではあるそうなので、腹痛や量が増えるなどなければ大丈夫とも聞きますが不安ですよね💦
お大事になさってくださいね。

はじめてのママリ

心拍確認後 、鮮血の出血ありましたが元気に生まれて来てくれました👶

はじめてのママリ🔰

ダクチルとドュファストン服用してます。お腹が痛いのと胎嚢の形が歪だからみたいです。不安ですよね😢