※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建の方は捨てる前のゴミやダンボールはどこに置いてますか?いま注文住…

戸建の方は
捨てる前のゴミやダンボールはどこに置いてますか?

いま注文住宅で間取りを検討中です。
マンションにしか住んだことがなく、イメージがわきません。

いまのマンションではダンボールを玄関のホールに置いているのでごちゃごちゃしています。

ホールではなく
玄関側を広くして土間のようにしてダンボールなど置けるようにすべきですか?
シューズクロークは作らない予定です。

また可燃ゴミなどはもし出し忘れたりした場合はどこに置きますか?
戸建の人は家の外にゴミの保管庫みたいなものを置くものですか?

防犯を気にして勝手口は作らない予定です。
でも勝手口があればキッチンの外にゴミを置けて便利ですよね。

教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

家の外(周りからは死角の場所)に蓋つきのボックスを置き、そこに入れています。

空き缶や空き瓶も家の外のボックスに入れています✨

• ママリ

ママリ

家の外のボックスは虫(ゴキ)とかが来たりはしないですか?蓋がしっかりしたものを選べば大丈夫ですかね?💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の回収まで3日間置きっぱなしにすることもありますが、虫が発生したことはないかもです!

玄関など屋内にゴミを置きたくなかったので、もう8年近くこの方法です✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

我が家もシューズクロークは作らず、その分、玄関土間を広くしました😊なのでダンボールはそこに置いています!
可燃ゴミは、勝手口でてすぐに45ℓのごみ袋が入るポリバケツを置いていて、そこにためていく感じです🍀

• ママリ

ママリ

なるほど!夫がホールを広くしたいと言ってるのですがゴミやベビーカーを考えると玄関を広くした方がいい気がしますよね…!
    参考になりました。

• 3月18日