※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊活

凍結胚盤胞の更新か破棄か悩んでいます。保険適用内で更新できる見込みがあるが、金銭面や14個の胚盤胞の個数に不安があります。更新料金は個数に関係するのでしょうか?

凍結胚盤胞、更新するか悩んでいます💦1人目は自然妊娠2人目が体外受精です。来月末までに更新するか破棄するか決めなければいけません💦

1年以内に治療開始できる見込みがある人は保険適用内で更新できるとネットで見ましたが、最近更新された方どうでしたか??😣

正直まだ3人目を考えておらず、旦那は2人でいいと言っております。けどその後気持ちが変わるかもしれないし‥けど金銭面的に考えるとなーと私は思ってるのですが😭💦

ちなみに凍結胚盤胞が14個あります。個数で更新料金かわりますか?個数関係ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人育児は、1人育児の苦労とはまったく違います。1年以内で治療をして結果が出るとそれはそれで3人目の子育てはとても大変かなと思います。

私なら保険適用にならなくても。金銭的には痛いですが延長はしたいと思います。

はじめてのママリ

先月末が更新期限で迷いに迷いましたが、更新しました。

夫婦共に3人目は考えていないし更新料高くてもったいないとも思いましたが、今お腹にいる子が無事に産まれてくれるまではお守りのような感じで保管しておこうってことになりました😊無事に産まれてくれると信じていますが、妊娠・出産って何があるかほんとわからないので😵

クリニックからの手紙には「妊娠中の方は保険適用外になります」と記載があり10割負担でした。個数に関係なく同額とのことでしたよ。