※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむぎ
ココロ・悩み

焼肉に生後6ヶ月の子供を連れて行くことに不安があります。大人数での食事で子供が泣いてしまうのではないかと心配しています。親に相談したら行くしかないと言われ、今から不安でいっぱいです。

生後6ヶ月くらいの子を連れて焼肉大丈夫でしょうか?

来月私の兄が結婚することになり両家の顔合わせがあるから私も実家に来るように言われました。
そのあと私の両親、祖父母、姉、兄、婚約者さん、婚約者さんのご両親、私(息子を連れて)の10人で焼肉を食べに行くと言われました。
(私の旦那は仕事のため来れません)

正直大人数で焼肉に行くのが不安です😣
「人見知り、場所見知りが始まっていて大泣きしてしまうのでは無いか…
みんなに気を使わせてしまうのでは無いか…
私は挨拶だけしてご飯は遠慮したい」と親に相談したら怒られてしまいました😭

行く選択しかないので今から不安でいっぱいです…

コメント

まい

泣いたら席を外す、でいいと思います😄
それで悪く言う人はいないと思いますよ。

• ちゃむぎ

ちゃむぎ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣
    泣いたらすぐ席を外そうかと思います‼︎

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月か5ヶ月くらいの時に行きました。
場所見知りなのかエアコンが寒いのか音がうるさいからか分かりませんがずっとグズグズでした😂
6ヶ月なら動く時期だと思いますし、焼いたりタレもあったりな焼肉はちょっとハードル高く感じます😵‍💫💦

• ちゃむぎ

ちゃむぎ

そうだったんですね😭

今でさえ布団に寝かせてもバタバタ動いて危ないのに6ヶ月になってたらもっと動くだろうしめちゃくちゃハードルが高いです😣
    それに煙も気になります…😢

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

怒られる意味。ですよね😫
赤ちゃん連れの外食って、座敷か赤ちゃん寝かせる場所あるかとかいろいろ気を遣いますよね😫

体調悪いとか言って当日抜けてもいいかと🤔

• ちゃむぎ

ちゃむぎ

ですよね😭
    ほんと怒られる意味です…
    でも向こうのご両親の好き嫌いや私の息子のことも色々考えて座敷のある所に決めたらしく…
    その説明が無かったので不安で言ったら怒られました😂

予約してるので難しいかもですが最悪体調不良で抜けることも最終手段として考えることにします😣

• 3月18日