※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏前に家族旅行に行く予定です☺️新潟県から行くのですがどこに行くかも…

夏前に家族旅行に行く予定です☺️
新潟県から行くのですがどこに行くかも決まってないのですが距離的に富山県山形県群馬県のどれかに行こうと思ってます!
それぞれ観光地でオススメのところありますか?
群馬県は探したらたくさん出てきたのですが、、富山県と山形県はあまりピンと来るものが無く💦
参考にしたいので是非お願いします☺️

コメント

はなめがね

恐竜に興味があるなら群馬県が良いかと思います(^-^)
あと群馬に子連れホテルすごいのがあるので是非行ってみてください!

はじめてのママリ🔰

群馬在住です!こんにゃくパーク、サファリパーク、めんたいパーク、はらだのラスク工場見学、等楽しいかとおもいます!
大学時代は富山で過ごしましたが、ファミリーパークっていう動物園とか太閤山ランド、あとは砺波のチューリップ公園とかですかね😊あとは高岡のドラえもんのオブジェとか…?ヒスイ海岸で翡翠みつけるのも楽しいかもしれないですが、5歳くらいの子だと飽きちゃうかと思います💦どっちかというと富山は自然を楽しむ感じになるとおもいます!

はじめてのママリ🔰

富山だと…
海王丸パークで船をみたり、氷見市海浜植物園で遊んだり…
称名滝?
あとは市内電車息子は好きで富山に帰ったら乗ってます💡
あと環水公園のスタバも…笑
(天気がよければ立山連峰が見えるので個人的には好きです🗻)

もちもち

山形なら、加茂水族館が有名ですよね😌
あとは夏前ならさくらんぼ狩りが出来るかもしれません😊🍒

れいんぼーふれんず

富山県在住です🏠
富山県検索しても今ひとつですよね😂
アウトドア派だと黒部ダムとかいいかもですね!
お菓子の袋を持っていくと標高が上がる度に膨らんでいってお子さんも面白いと思います!
運が良ければ放水の様子も見れます!
ただ、富山に観光で!となるとインドア派の人はオススメしないです😂
そして子ども連れて行っても子どもは面白さが分からず反応は今一つかもしれないです😂

ゆっこ

山形だと加茂水族館…
我が家は散策しなかったのですが多分あつみ温泉近くにある道の駅に海岸に降りれるところがあり
ヤドカリ見つけて姪は
大興奮したみたいです!

富山は宇奈月温泉泊まりに来ましたがトロッコ電車でお猿見て息子喜んでました!

我が家は来月ラッキー公園目当てに福島に行きます!