※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもが予防接種を受け、朝に38.4℃の熱が出ました。受診が必要かどうかわかりません。

生後2ヶ月の子どもがいます。
昨日、肺炎球菌・ヒブ・ロタウイルス・B型肝炎の
予防接種を受けました。

今朝38.4℃の熱があったのですが、大丈夫でしょうか。
受診目安がわかりません。
平熱は37℃前半です。

コメント

ふじりん

おはようございます。
もしかしたら予防接種の副反応かもしれません。肺炎球菌は副反応で熱が出やすいです。
でもこの寒い時期なので、風邪などの症状かもしれませんので熱がどんどん上がっいくようなら1度病院に連絡したり受診をされたら良いかなと思います(^^)
生後2ヶ月なので熱が出たりすると心配なってしまいますよね(>_<)

  • りさりさ

    りさりさ

    回答ありがとうございます!
    発熱するかもしれないと病院からは言われてたのですが、38℃超えててびっくりしてしまいました(;_;)
    少し様子を見てみます(;_;)

    • 1月18日
まー

たぶん、予防接種の副反応だと思います!
私が行ってる病院は38度をこえたら病院に見せにきて下さいって言われました。
様子を見て下がらないようでしたら病院に行ってみて下さい(><)
風邪などの場合もあるので。

しゅしゅ♡

我が子も2回目のヒブ肺炎球菌で38.5でましたよ!
そして、3回目もです!
病院に見せに行きましたよ!
まだ幼くて心配になりますよね。
行くのでしたら、寒いので、気をつけて行ってくださいね^_^

mopiy🍼

昼過ぎまで待ってみて、まだ下がらないようなら電話してみてください⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

deleted user

ウチの子が予防接種受けた病院では、38度超えたら来てくださいと言われました😱
もう病院行っちゃっていいと思います(>_<)

Rin♡

打った夜に38度超えても元気でミルク飲めればとりあえず様子見でOK! 翌日も熱があれば受診してと言われました
でも心配ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

Hanna19

熱はその日、次の日まであるかもしれないと言われました!
ただ、元気があるのとミルクをしっかり飲んでる場合は様子見とのことでした(*^^*)打った日入れて3日目も熱の場合は受診とのことでした(*^^*)