※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

双葉こども園の見学で対応が気になります。他の保育園も検討中。同様の保育施設が他にあるか知りたい。南部で遊び重視の施設を探しています。

佐世保市南部の保育園、こども園について。

双葉こども園の見学に行ったのですが、ここで他の方の質問の回答にあった通り見学の対応はあまりよくありませんでした。(名前だけ書いてほとんど放置される感じでした。)

しかし、双葉こども園の方針(どろんこ、のびのび)が凄く好きで預けるか迷っています。
実際に預けられてる方がもしいらっしゃったら実際どんな感じなのか知りたいです💦

また、双葉こども園の他に同じように教育中心よりは子供が思いっきり遊べるような保育施設は佐世保にありますでしょうか…?出来れば南部で…。

#佐世保 #保育園 #双葉こども園

コメント

へも

こばと幼稚舎、光の子あたりはのびのび系より教育系ですね😌

のびのび系かは個人の感じ方で違うかもしれませんが、宮の昭徳こども園と深信幼稚園は個人的に感じが良かったです🎵😊
深信幼稚園は夏は泥んこ遊びもしますし、冬は裏山遊びもあります。

昭徳こども園も園長先生の感じがとても良かったです。一時預かりで預けたことあります。

• もも

もも

ありがとうございます!自分の行ったことのない保育施設の情報だったので大変助かりました😊🙏!見学に行ってみます🎶🎶

• 3月18日
mm

個人的にお母さんが見学に行かれて何か、ん?と思った園はお勧めしません💦

友達もこばとが見学の時雰囲気良かったみたいでそこに決めたようですよ😌
上の方がかかれてる2番目の園は最近ニュースになったとこなので見学は必ず行った方が良さそうです👌

• もも

もも

ありがとうございます😊!やっぱりそうなんですかね〜…他のお母さんからは、双葉はいいよ!という話も聞くので、悩みどころです。

見学大事ですね😊 こばともいってみます!

• 3月19日
ちゃっちゃ

今更ですが双葉こども園に通ってます!!!

• もも

もも

コメントありがとうございます😊!4月末申込だったので、色々悩んで結局通いやすい別の園に決めてしまいました💦 双葉さんは職場から少し遠かったので悩んで…🌀
    双葉さんとっても魅力的です( ᐪ ᐪ )

• 5月4日