※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

副反応で高熱が出た子は、風邪ひきやすい子や熱が出やすい子が多いですか?先輩ママの経験を聞きたいです。

定期予防接種の副反応で高熱が出ました😭
上の子は一度も副反応で発熱したことがなかったのでびっくりしました。

副反応で熱が出ちゃう子は、体質的に風邪ひきやすいとか風邪ひいた時に熱が出やすいとか、高熱になりやすいとかあるんでしょうか?先輩ママの経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします!

コメント

ひろ

上の子は副反応で熱出す子でしたが、そんなに気になったことないです!
上も下も、熱出る時は出るって感じですね。

ジャンジャン🐻

そんなことないですよ😳
1番上がよく副反応おこしてましたが風邪はめったにひきません😂
高熱になりやすいのは3人とも同じなので副反応だけでは分類できないかと思います😃

ママリ

予防接種よく熱出しますが
突発、手足口病以外
なんの病気したことない
元気マンですよ😂