※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングを続けるか迷っています。友達と一緒なら楽しいが、友達がいないと抵抗が強く、練習もまじめにできていない状況です。他の楽しめることを探すか、様子を見るか迷っています。

スイミング辞めさせたほうがいいと思いますか??

長男1年弱通ってます。
初めの方は1人でも楽しく通ってたのですが、
半年以上新しいクラスに上がれず
モチベーションが下がっていることもあって、
行き渋る日が多くなりました。

はじめは合格出来ないからいやだ〜と言っていたので、
「出来ないから辞めさせる」ってゆーのは
どうなんだろうと思い、練習頑張ってみよう?と声をかけ
しばらく様子を見ていました。

保育園の仲のいい友達と通っているので、
その子がいる日はご機嫌で行きます。
でも振り替えで行かそうとすると、
「○○くんがいないならいかないー!!」と言います。

一回友達がいない日に振り替えに行かせると、
体操室に入った瞬間泣き叫んで抵抗して、
練習中もずっとボイコットしてました、、、、
(水に入るのも嫌がってました………)

友達がいるからとりあえず行く
状態になってきています(⌒-⌒; )
お友達と一緒ならすんなりご機嫌です、、、、
上から見ていると、友達とふざけて水遊びしてるのが
楽しいんだろうなぁというかんじです。
まじめに練習してる感じはありません。笑
ふざけてよく先生に怒られてます…🥲
(こっちがハラハラする…)

風邪をひいていけないこともあるし、
お友達がお休みの日もあるし、
そして振り替えは行きたがらない(友達がいないから)ので
月の半分ぐらいしか通っていません😥

ご機嫌で行く日もあるしいいかとも思ってたのですが、
保育園で毎日遊んでる友達と遊ぶためのスイミング
みたいな状態でん?って気持ちになってきて😂

スイミングと他の習い事もってのは金銭的に厳しいので、
辞めさせて本人が楽しめそうな他のことを探すか、
もうしばらく様子をみるか考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めていいと思います💦
プールそのものがトラウマになっちゃいそうです!

ママりんりん

水泳は小学生になり、自分で「泳げるようになりたい」と思ってからの方が上達が早く、コスパが良いです。

小3とかから始めるとあっという間に4泳法習得します。

幼児のうちは無理に通わせる必要ないですよ。呼吸器が丈夫になるというメリットはあるようですけどね。

ママリ

その状況なら辞めていいと思います!

みゆあ🐰💜

それはやめさせてあげたいです💦

はじめてのママリ🔰

私なら辞めさせてやりたいことさせます😊

きき

私自身はスイミングの進級試験でいきなり手を離されて溺れてそこから行く日は憂鬱で腹痛までありました🤣
今も泳げますが塩素の匂いが少しトラウマです笑
他にやりたい事を見つけてシフトしたほうがお子さんも楽しいんじゃないですかね。
だんだんプールや水が嫌いになっていくかもしれません😣

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!

迷ってた心が決まりました!
辞めさせます!笑

呼吸器が強くなればと始めたスイミングでしたが、もう辞めさせどきですね😂他の習い事考えます😂