※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.f.s
妊娠・出産

出産予定日を悩んでいます。医師は早めの出産を勧めていますが、保育園や一時金の問題もあり、不安で踏み切れません。皆さんはどうしますか?

皆様のご意見お願いします😭🙏
只今36週ですが今になって
出産予定日を3月末と4月初めて悩んでいます…🫣

一昨年死産を経験してまして、毎日精神的に不安定です😭

昨晩も23時くらいから胎動が弱い気がして気になって朝5時まで眠れず…
今朝、朝一で救急で病院きてみてもらって😢赤ちゃんは元気だったけど、先生達にもお母さんがこんなに心配ならやっぱり病院規定の38週(3月末)に出産した方が良いんじゃないですか?と言われて💦※これで救急受診6回目です

保育園の入園問題とか出産一時金の増額とか考えると4月が理想なんですが、やっぱり不安には勝てなくて…😢
自分自信の問題なんですが、先生にも赤ちゃん元気なうちに早く出してあげる方が良いんじゃないですかね?
と言われてそうしようかなぁと思ってるところです…😣

旦那は相変わらずお任せな感じだから私次第な感じです💦

もう毎日不安で仕方ないなら一旦先を考えずやっぱり3月で良いと思いますか?

なかなか踏み切れないでいます😭💦

皆さんだったらどうしますか❓

率直なご意見お願い致します🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら3月にします🙆🏻‍♀️
早生まれだといろいろと損といわれたり集団生活とかでも少し幼かったりとかありますがうちにも早生まれ男の子いますが早生まれで困った〜ってことってないです💡お金も4月生まれとじゃすこし少なくなりますがお金なんて命には変えられないので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに無償化の期間だと早生まれのほう得ですよ🤭🤭

• 3月18日
  • r.f.s

r.f.s

コメントありがとうございます🙏本当にその通りですよね!命はお金に変えられないですし、何かあってからでは遅いですよね。
    皆様のコメント拝見させて頂いて3月末の出産で気持ち固まりました❗️親身なご意見ありがとうございました😭✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

そんなに不安なら3月かな。
あわよくば…ってやって後悔しそうだし

• r.f.s

r.f.s

コメントありがとうございます🙏後悔しても遅いですし、最善が1番ですよね!
    皆様のコメント拝見させて頂いて3月末の出産で気持ち固まりました❗️親身なご意見ありがとうございました😭✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも3月にします💓

長男が3月生まれなので
小さい時は先生達凄く
可愛がってくれました🥰

お金は働けばどうにでもなります!
命はどうにも出来ないので
赤ちゃんとお母さんの精神状態を
優先させた方が良いと思います😉

• r.f.s

r.f.s

コメントありがとうございました🙏実体験を伺うと余計決心が固まります😭🙏✨
    お金は本当にどうにかなりますよね!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私なら3月にします☺️
不安でいるのって辛いし😭
何より私は早く赤ちゃんに会いたいと思っちゃいます😊

元気な赤ちゃん産んでくださいね💕そしてママが1日でも早く不安がなくなりますように✨

• r.f.s

r.f.s

コメントありがとうございました🙏
    不安って本当に辛いです😭妊娠中楽しい気持ちになってないかもしれません…
    優しいお言葉をありがとうございます😭🙏✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も3月にします!
無事に産まれるまで毎日毎日不安ですよね😭
保育園問題や一時金わかります、、でも結果赤ちゃんが無事に産まれることが一番なので今はそんな事心配しないで、リラックスして過ごしてほしいです♥
夫婦でよく話し合って決めてくださいね💞もうすぐ赤ちゃんに会えますよ🐰

• r.f.s

r.f.s

コメントありがとうございます🙏最初はずっと4月生まれしか考えてませんでしたが、臨月に入ってもこんなに心配ならやっぱり1日でも早く会いたい気持ちが優先してきました😭❗️

• 3月20日
ここあ

r.f.sさんの置かれた状況なら、私も3月生まれにします🤔うちも次男が3月生まれで身長も確かにクラスで一番小さいぐらいですが、先生や年上の他の園児からも「かわいいねー」ってよく言われてました(笑)
数万のためにこうすればよかったと後悔するよりも、安心を優先させた方がいいかと思います😌

• r.f.s

r.f.s

コメントありがとうございました🙏実体験が1番心に響きます😭✨
    お金よりも安心優先間違いないですよね❗️

• 3月20日
マックス

私も早まれば3月、予定通りなら4月出産です。途中まで同じく出産一時金のこと考えて、4月生まれだといいなと思ってましたが、今は赤ちゃんが無事に生まれてくれることが一番大事だと思い生まれ月にこだわってません☺️
お金のこと考えていた自分は子供が生まれてくる覚悟ができてなかったのかなぁ?なんて思いました😅
赤ちゃん元気に生まれてくるといいですね🍀もう少しですので頑張りましょうね✨

• r.f.s

r.f.s

コメントありがとうございます!同じ週数ですね!分かります😭最初は絶対4月!と思ってましたが今は赤ちゃんが安全で無事に産まれてきて欲しい気持ちがダントツで強いです❗️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズみたいな心音計はお持ちじゃないですか??
うちは息子の胎動が大人しめで心配だったので買って、よく使ってはしっかり心臓動いてる!と安心してました😌
安い訳じゃないし、今更かもしれないですけど、それがあれば4月までそこまで不安にならずに待てるかもしれないです!

もちろん赤ちゃんがそれまでに出てきたいとなれば陣痛がくるなりすると思いますが😅

息子は予定日を少し越して4月頭に産まれ、発達ゆっくりなところがあるのですが、「まあ4月産まれだし」と穏やかに見守れているので、4月産まれで良かったと思うことが多いです(親の視点では)

でも何月産まれでも元気に産まれてくれるのが本当に1番です!
元気な赤ちゃんに会えますように👶✨

• r.f.s

r.f.s

コメントありがとうございます!エンジェルサウンズ持ってます!今だに毎日使用してます💦心音は聞こえるのですが胎動が少ないと元気がないのかなとか結局色々と妄想してしまい、病院に頼ってしまってます💦
    4月生まれ本当に理想なので悔やまれますが、自分の精神的な面と皆様のコメント拝見させて頂いて3月末の出産で気持ち固まりました❗️親身なご意見ありがとうございました😭✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私がその状況なら3月にします!
お金は稼げば解決です💕不安なままの方が辛いし、何かあったら後悔しそうです😭😭

• r.f.s

r.f.s

コメントありがとうございます🙏本当その通りです😭臨月入っても毎日心配で今は早く赤ちゃんに会いたい気持ちが最優先になってます。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

3月にします!
お母さんの性格上、
産まれてからも成長遅かったりしたら
4月生まれで色々出来ないこと不安に思いそうなので💦
それなら3月生まれで同い年の子が出来てても出来なくても仕方ない!って思える方がよさそうです😅

私も死産経験してますので
何より無事に産まれてくれることが大前提ですので
お金のことよりも無事に産まれてくれる方が優先です!

• r.f.s

r.f.s

コメントありがとうございます🙏
    同じ境遇のご意見本当に心強いです😭🙏
    そもそも臨月まで来れたことに感謝しなくてはいけないのに4月生まれがいいなぁなどは贅沢な理想だったなと今は思ってます💦今は赤ちゃんが安全で元気に生まれてきてくれる事だけを考えたいと思ってます!

• 3月20日