※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を拒否し、機嫌が悪くなった。口の中に何かあるのか心配。普通に飲んで欲しい。

またミルク嫌がりがはじまった…

生後1ヶ月半~2ヶ月半ぐらいまで続いた哺乳瓶の乳首を入れると泣き出す。それがまたはじまってしまいました。

昨日の夜からいきなりはじまりました。吸ってくれていたおしゃぶりも吸わなくなった。ミルクの後はすごく機嫌よかったのにそれも悪くなった…

なんなんでしょう。口の中火傷とかしてる?物が入るのが嫌ってことはなんなんでしょう?

前に経験して毎日毎日めっちゃくちゃ辛かったので、もう嫌です。どうにかふつうに飲んで欲しい。辛い。

コメント

はじめてのママリ🌷

乳首も人肌に温めてますか?
うちがそうだったのですが、冷たい乳首が口に入ると泣いて嫌がる時期がありました。
哺乳瓶拒否されると本当つらいですよね…

• まるこ

まるこ

それもやってみたんですが、だめでした😭ほんと辛いです。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

だめでしたか…😭
    あとは、眠そうな時に突っ込むのも試してました!!
    泣かれるとこっちも辛いですよね😭

• 3月18日
pippi

ミルク拒否つらいですよね😭
本当にお疲れ様です💦

乳首を入れた瞬間嫌がりますか?それならコメントにもありましたが人肌に温めてみてはどうかな?と思いました!
あとは乳首を替えてみるのもありかと!私は泣く時はピジョン(サイズも各種)とビーンスタークと少しでも咥えてくれる乳首に替えて替えてってしてました🥹

少し飲んでくれるけど、すぐに泣き出すのであれば…温度やミルクの出具合、乳首やお味ですかね💦口の中が火傷する程の温度であれば哺乳瓶を持った時に親が気付くと思うので違うかな?と思いました🤔

私の👧もずっとミルクがイヤで…100ml飲ませるのに90分とかかかって、それでも飲まずの事も多々ありました😓
本当につらいですよね😭ミルクの時間が本当に憂鬱でした💦

ただ、6ヶ月~離乳食を始めたのですが、そこから急にミルクの飲みが良くなった気がします✨お子さんによっても違うと思いますが、ゆずこさんの👶🏻も何かの拍子に飲みが良くなってくれることを願ってます!!!

ゆずこさん、無理しないでくださいね💦

• まるこ

まるこ

乳首を入れた瞬間嫌がります!その前からギャン泣きしててあやしてから入れるんですけど、すぐ泣いて、あやして乳首入れて泣いての繰り返しをさっき30分間続けて、私が泣けてきて泣いてたら察したのか飲んでくれました。次のミルクをまたこれやられるの?と思うと憂鬱です…

何か怯えてるような泣き方なんですよね。

1か月前も同じようなことがあって、乳首変えたり色々試したけどだめで、結局時間が解決したような感じでした。3週間~1ヶ月続きました…

ほんと嫌だなぁ。どうにか次のミルクの時には直ってないかな…無理だよな…

• 3月18日
  • pippi

pippi

それは大変ですね😭

ご機嫌さんの時にミルクをあげてもギャン泣きしちゃいますかね?💦
    うちの子はすごくせっかちさんで🥹ミルク欲しい!ってなると泣いて、飲み出しても切り替えが出来ず飲みもイマイチになってました🥹
    なので、そんな時はご機嫌さんの時か、寝起きでぼんやりしてる時を狙ってミルクあげていた時もありました😓

そうなんですよね。。。結局は時間が解決してくれるんですけど…いつ解決するかも分からないし、その間が本当に憂鬱ですよね😭💦

• 3月18日
マナ

うちの子も、ミルク飲ませようとすると仰け反って嫌がることありました…こっちが必死になればなるほど飲まない気がします😢でも、飲んでくれないと心配になるし、私も泣きながら飲ませてる時ありまし😭
哺乳瓶替えてもダメそうですかね?💦あとはうちの子は寝ぼけてる時は飲みが良かったです。飲みたい気分じゃない時は本当に嫌がってました💦

みさ

上の方も書いていますが、寝ぼけている時は飲みがよかったです☺️💕
母乳→寝落ちしたらそっとおいて、調乳して飲ませてました🍼
哺乳瓶拒否、心配になりますよね🥲