※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

長女が幼稚園で習い事中。転職後の送迎が難しくなるため、自宅から直接通わせることに。通学路は距離750m、15時半頃、住宅街で人通りあり。客観的に安全か悩んでいる。

1年生から自分で習い事に行かせていた方いますか?
長女が今幼稚園で習い事をしています。
卒園後も幼稚園の放課後教室が開かれるので本人の希望もあり続けることにしたのですが、5月に私の転職があり送迎が難しくなりそうです💦(お迎えは可能)
4月は時間の都合がつくので付き添って通う予定です。

一旦小学校から自宅へ帰宅してから行くのですが、距離が750m、学区内です。
途中歩道の無い道もありますが住宅街なので飛ばす車はあまりいません。通学路と同じ道です。人の目は割とある方だと思います。
時間は15時半頃です。

客観的に見てどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人で鍵を持たせて家に入らせるのも心配なので、帰宅時に私が家に居られない日は、必ず実母に家に来て貰っています😣交通事故だけでなく、不審者も心配なので、私的にはなしですかね😭何かあってからでは後悔するので💦

携帯を持たせて帰宅時の連絡、習い事に到着時の連絡ができそうならギリギリ有りかもっていう感じです😂

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    母もフルタイムで働いていて、私もシングルなのでとにかく働かなければならず...
    携帯は考えてなかったですがネットの使えない(メール、電話のみ)の物もあるようなので考えてみます✨✨

• 3月18日