※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

義母が甘いパンを買ってくるので困っています。冷凍保存したいですか?

パン好きの義母が、我が家に来る度にパンを買ってきてくれます。妊娠中で体重管理中だから甘いパンは控えてると何度伝えても次来る時には忘れてしまうのか、昨日もクリーム盛り盛りのデニッシュなどを5こも、、、夫は仕事で帰ってこないので1人では到底食べきれません🥹
こういうパンって冷凍したことある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クリーム盛り盛り系だと冷凍厳しいがですね💦
旦那様は夜も朝も帰ってこないですか?
とにかく義母にはクリームとか入ってない物でとか、体重管理中だから別のものにして下さいと伝え続けて、持ってきたら1人で食べきれなくて勿体無いので良かったらお母さんとお父さんも食べて下さい2.3個渡すのはどうでしょう。
私はそう対応してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰る直前に渡して何か言う時間も与えず渡してます😂
    考える時間も与えない方がいいかなと思って、、勢い大事です。

    • 3月18日
  • きなこ

    きなこ

    夫は朝も夜も1日中帰ってこないです😭チルドに入れとけば3日くらい保たないですかね?😂
    クリームモリモリ系はやっぱり冷凍厳しいですよね〜🥲なんかもう冷凍庫がパンでいっぱいで、本来嬉しいんですけど今は誘惑で辛い笑

    昨日も帰り際に「こんなに食べきれないので」と渡したんです!でも「いいのいいの〜!うち甘いの食べる人いないから、次息子が帰ってきた時にでも食べて!」と。。もう義母の言う通り夫が帰ってきたら(3日後)食べさせます😉😉😉

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置いて帰られたものは捨てるしかないですね💦
    勿体無くて捨てるのも嫌ですけどね。
    うちは容赦なく捨ててます🤣

    翌日ならいけるかもしれないけどクリーム系の日が経ったものはお腹壊しそうですよね笑
    後全部放置して旦那帰宅時にそれを処分させるのもいいと思いますよ。
    旦那様自身が度がすぎてるとか実感し続ければそのつど旦那様からも義母に断りをいれると思いますし。

    • 3月18日
  • きなこ

    きなこ

    パン大好きなので心が痛いですが、実際かなりの数捨ててます🥹(SDGsの時代にすいません!)

    夫にラインしてもあげたいだけだから食べきれないのは捨てていいと言われてるので、今回も捨てます😭

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

断ってるのに実母と義母が色々買ってくれて、勿体ないので食べてたら体重増えまくりで血糖値再検査になりました💦
もったいないですけど、今はこっそり捨てるのも大事かもです。
食べれないとかドクターストップとか言っても、自分があげたい!というのが強過ぎて耳に入らないみたいです😱

  • きなこ

    きなこ

    もう向こうはあげるだけで満足だから、食べようが捨てようが関係ないですよね😂
    私もパンがだいすきで本当は毎日食べたいし、義母も「うちは男ばっかで甘いパン食べてくれる人いなかったから嬉しい〜」とよく言ってて、多分あげたいだけなんだと思います🥹
    もったいないですが、、、仕方ないですよね🥲

    • 3月18日