※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべすな *
妊娠・出産

現在里帰り中の39週1日の妊婦です。逆子が治り、自然分娩を目指していますが、骨盤の問題で苦労しています。赤ちゃんがまだ出てこないので心配しています。主人も立ち会いが難しい状況です。

吐き出させてください...
現在里帰り中の39w1dの1児ママです。

コロナの関係で30wから里帰りしてるのですが
そのときから逆子の状態でした😭
逆子体操やらなにやらしてもなかなか治らなかったので
帝王切開予定(38w4d頃に)でしたが、37wで逆子が治りました☺️
ですが周りからは「予定が狂っちゃう」「保険おりたのに」とか散々なこと言われましたが、なんとか気持ち持ち堪えました😇
それから自然分娩でってことでしたが、38wで回旋異常(通常はお腹の赤ちゃんが背中の方を向かなきゃなのにお臍を見てる状態)が発覚...
今頑張って骨盤を治すためにお尻フリフリ体操していますが、まだ下がりきってない感じが😭

主人は「経産婦だし自然分娩なら早い週数で産まれるだろう」と、先週の土曜日から立ち会いのために仕事休んで実家来てくれてるのに、1週間経っちゃったし来週はどこまで休めるか分からない状態なので、立ち会いも難しいかもしれません。

早く会いたいのになかなか出てきてくれない赤ちゃん...
一難去ってまた一難の状態が続き、少し疲れてきました。
赤ちゃんはまだ外に出たくないのかな。
週数的に39w1dで長子を産んだので、もう少し産まれるの早いと思ったけど予定日までいくのかな...

長々と失礼しました、お尻フリフリ体操頑張ります😭

コメント

もふもふ

こればっかりは、赤ちゃんのタイミングです😭💕
誰も悪くないので自分を責めないでくださいね。

• ちべすな *

ちべすな *

コメントありがとうございます😭
    お尻フリフリしながら色々考えていたところなので、心が救われました...
    もう少し気長に待ってみようと思います😊

• 3月18日