※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これは、経済的DVに当てはまりますか?旦那は月に給料を全て渡してくれて…

これは、経済的DVに当てはまりますか?
旦那は月に給料を全て渡してくれてやりくりしてました。
私は元々お小遣いをもらっていなくて、この前友達とのみいくために3000円ほどそこから借りました。したら、お金を使いすぎと言われキャッシュカードなど全て取られました。1個のキャッシュカードに引き落としのお金を全部入れててアプリで見たら30000円ほど使われてて、明らかに引き落としが足りない状態で旦那にそれを言ったら補填しろと言われました。お金がないと言うと俺が稼いでるのにと言ってブチギレられます。今も娘の保育園用も物とオムツを買いたくてカードかお金を貸して欲しいとお願いしているのですが、無理しか言われないです。LINEしても無視されます。じゃあ一緒に来て払ってって言っても無理としか言われません。

コメント

いーいー

経済的DVですね
私の旦那もその傾向があり私は実両親に相談しましたが解決には至らなく私が稼いだ給料も全部取られてお小遣いゼロだったので給料渡すの辞めました
相談出来る人いませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母には相談したのですが解決には至らなくて、旦那とも話し合いしようと思ったのですが話すら聞いてもらえないです。

• 3月18日
  • いーいー

いーいー

うちと同じですね
    お子さん小さいなら働きにも出てないし預け先ないですよね
    そんな旦那さんだと義父母も同じようなタイプじゃないでしょうか

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から保育園決まったので、今はパートを探してる状態です。
    義父と似て亭主関白というか、昔のお金を稼いでくる方が偉いという考えの人です😰

• 3月18日
  • いーいー

いーいー

モラハラじゃないですか
    私の旦那も言ってきたので家事育児しないでただ仕事出来るのは誰のおかげ?
    今まで母親や私がしてきたからやろ
    精神的身体的に健康な成人なら働くのが当たり前なんや
    ただ当たり前な事してそんな威張っていられるって小さい人間すぎて笑えるわって言った事あります

• 3月18日
おかゆ

質問者さんは専業主婦で収入はゼロという前提での話ですよね?

3,000円使っただけでいきなりそういう感じになったんですか?
経済的DVに該当すると思います。
娘さんのオムツも買わせてもらえないなんて😭

わたしなら子ども連れて実家帰ります。
怒り爆発でそのままの勢いで離婚しちゃいそうです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入ゼロです。
    じゃあ代わりに買ってきてって言ったら俺にそんな時間はないとキレられました😅

• 3月18日
清華

経済的DVにも当たりますし、娘さんに対しては虐待ですよね
オムツを替えずに過ごせと??

ご実家には帰れそうですか??
必需品すら買わせてもらえないのは流石に酷い😢

ママリ

読んだだけでゾッとしました。
市町村からの支援を受けて生活した方が子供も安全ですよ。

私なら明日には離婚します。
無理すぎる、、、

パイナップルマミー🍍

有り得ない😭3000円でそこまで!?
ママだって息抜き大切なんだよ!と言ってやりたい!
オムツも買わないなんて...最低!、
実家に帰れるなら早く帰りましょ!!😭