※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんまま
妊娠・出産

予定日40wで生まれる気配なし。子宮口2cm開いてるが進展なし。効果的な方法は?促進剤は避けたい。

いつもお世話になってます♡

今日40wを迎えて予定日なのですが、全く生まれる気配ありません(´・_・`)
4日の健診で子宮口2cm開いてて、赤ちゃん下がってきてると言われたのですがそれ以降全く変わりません😢
おしるしも前駆らしき痛みもとくにありません。。

お腹も結構張ってるのですが、まだよく動いてて元気なのですが苦しくて早くでてきてほしいです😭😭

里帰り出産じゃないので家事も毎日普通にしてて散歩したりスクワットしたりしてるのですが、なかなか効かないみたいです(´・_・`)

促進剤で産むのは少し痛み増すと聞きましたし赤ちゃんが出てきたいタイミングででてきてほしいので、できれば避けたいです😢

なんか良い方法ありますか?
いつくるかのドキドキと恐怖でもたないです。・(ノД`)・。

コメント

あやちむ

もうすぐですよっ♡
予定日1月19日でしたが12日に産まれましたw
12月27日の検診で子宮口2センチ開いてると言われて…そこから毎日上の子と動き回ってました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

温かい飲み物を基本飲んだりして便秘対策をし、お風呂上がりに願かけに近いオロナミンCを飲んでました!༘(⁎˃艸˂⁎)
2人とも破水からの出産へ向けて促進剤使ってますが…1人目よりも2人目のほうが大きいのもあって痛みはひどかったものの、、、時間は4時間とかで産めてるので((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

  • えりりんまま

    えりりんまま


    おめでとうございます😊
    私も早く赤ちゃんに会いたいです♡

    オロナミンC私も飲んでみます♪

    4時間( ˙-˙ )羨ましいです( ˙-˙ )
    初産なので、未知の世界ですがもう痛くてもなんでもいいので早くきてほしいです。。笑

    生まれたばっかで大変だと思いますががんばってください♡
    私もがんばります😭😭

    • 1月18日
  • あやちむ

    あやちむ

    ありがとうございます♡
    ホント妊娠中がもう懐かしいです…笑
    お腹が大きい時の写真今しか撮れないので、撮っておいたほうがいいですよ༘(⁎˃艸˂⁎)
    あと、夜の方が陣痛はきやすいみたいなので…昼寝できるならした方がいいです!!
    あたしは朝からずっと起きてて夜の11時に寝ようとして破水したので、寝ずに出産となって陣痛の合間がもうピークに眠いのと痛いのが交互でΣヽ(゚∀゚;)
    産まれてすぐ抱っことか写真とか病院でしてくれたけど、すんごい顔になってました(*-ω-*)
    妊娠中の睡眠…大切です笑

    • 1月18日
  • えりりんまま

    えりりんまま

    撮っておきました♡

    寝れる時に寝ておきます😢
    産まれたら赤ちゃんのペースですもんね😂💖

    • 1月18日
hinaʚ♡ɞmama🎀

気持ちすごくわかります!

私は、切迫で変な話36w頃生まれても仕方ないねっていわれていましたが結局40w2dでの出産でした|・ω・`)

40w1dで朝からいつもと違う張りがあり、計ってみたら大体7分ぐらいで、でもよく聞く陣痛は生理痛や下痢痛みないな感じだったので違うのかなー?違ったらやだしな〜なんて思いながらお昼ご飯食べていたらおしるしが来てそのまま病院に行き5分間隔の陣痛でした❣️

そして日付またいで出産でした(*Ü*)

お腹、苦しくて嫌になりますよね…。でも、産まれたらもっとしんどいな〜て思うと思います😭

と、同時に可愛い可愛いお腹の子と会えますね💕

もう少しです✨

私も予定日のとき、なかなか産まれなかったのでどのみちあと一週間ぐらいだ!って思うようにしてました( ๑´•ω•)۶"(ㆆᴗㆆ)

  • えりりんまま

    えりりんまま

    赤ちゃんもゆっくり出ようとしてきたんですね♡

    やっぱりお母さんはいつもと違うと分かるもんなんですね😳

    産まれてからがスタートって言いますもんね(´・_・`)

    1日1日がすごく長く感じます(´・_・`)
    気長に待ちます😢💕

    • 1月18日
なーすまま

私も1人目40w2d誘発
2人目も41w2dで誘発入院した夜に9日超過で自然陣痛きました~(;o;)
もう、私は自然陣痛は来ない体質なんだ!今回も誘発剤か...と絶賛諦めモードでした\(^-^)/笑
期待しすぎず、諦めモードでまったり待っていれば意外に...
と言いたいですが、体はパツパツ早く産みたいですよね~(;o;)
足踏み、スクワット、長めの半身浴してました~!
出産頑張って下さい!

  • えりりんまま

    えりりんまま


    自然陣痛私もくるかな、、。・(ノД`)・。

    少し前にお腹から出てきちゃうのも寂しいから少しゆっくりでてきてもいいよーと良く話しかけてしまってたので、ゆっくり出る気なのか?と思ってしまいます笑

    それとも赤ちゃん出る方法わかんないのかな😢とか意味わかんないことまで考えてしまいます、、笑

    長い妊婦生活も早く終わりたいです😭😭

    やっぱり適度の運動で待つしかないですよね😳

    • 1月18日
deleted user

初めまして(^^)経産婦の者です!私は一人目の時から予定日過ぎない言われたにもかかわらず予定日なっても産まれず様子みて陣痛こなければ促進剤使う言われ入院になりましたが、どうしても自然陣痛でのお産に繋げたかったので、1時間くらい1〜3階まで病院の階段を登り降りし、そのお陰なのか日付変わってam4時頃に自然陣痛が来ましたよ👏

  • えりりんまま

    えりりんまま

    私も今日病院で、24までに来なかったら誘発分娩で、なんか棒いれてバルーンと誘発剤といわれ、最悪😭😭と思って必死に運動してます😢

    • 1月18日
なおたん*✧︎

気持ちわかります!上の方と同じく、切迫で36wでもおかしくない、だったのに40w2dでした(笑)子宮口は3センチ開いてるし、おしるし、前駆陣痛は35wから、等いわゆるお産兆候はたくさん出てたのに焦らされました。はりなんて24時間ずっと張ってた日もあったのに産まれず…(笑)
ちなみに前日は兆候なしです!
日付超えるあたり、主人と海の見える公園で夜中に散歩という名のポケモンGOしてました(笑)そのあたりからなんか張りがきついけど、今までもそうやって騙された(笑)し、、。と思って家帰ってお風呂入り、寝付いて1時間後に突然破水して!(笑)

陣痛も同時に始まってすぐ病院に行きました(笑)破水したのが夜中の4時です。
そして11時過ぎに産まれましたよ(*・ω・)ノ

長くてもあと少しです(*´꒳`*)お産頑張ってくださいね💖

deleted user

ソワソワですよね。゚(゚´ω`゚)゚。痛みは段々強くなってくれば分かりやすいです💦