※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2人以上のお子さんがいる方に質問です。新生児期に公園に上の子を連れて行ったことはありますか?授乳室のない公園ではミルクを持参したり、車内で授乳したりしていますか?上の子が5歳と3歳で休日は公園に行きたがるけれど、ワンオペで悩んでいます。3番目の赤ちゃんが生まれたばかりで、習い事の送迎もあるため、土日は公園に行くことが多かったのですが、新生児を連れ回しすぎるのは心配です。皆さんはどうしていますか?

2人以上お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、上の子を連れて新生児期に公園へ行ったりしましたか😂?

公園だと授乳室ないところが多いと思われるのですが、その場合はミルク持っていったり、車の中で授乳したりといった感じでしょうか?

上の子が5歳と3歳で休日は公園へ行きたがります。
ただワンオペなのでどうしようか迷ってます💦
3番目が産まれたばかりだけど、習い事の送迎もあるし、土日はその後公園に行くのがテッパンだったので🤣

さすがに新生児を連れ回しすぎかなと思ったりもするので…。

どうされてますか??

コメント

moon

新生児期は流石に行ってないです。

送迎も夫にお願いしてました。

上の子にはもう少し大きくなるまで公園は待ってね。と説明してみては?

はー☆

新生児の時には行ってないです!
とにかく室内遊びで色々工夫してました😣

ママリ

私はよく行ってましたよ。
じゃないと現実、
公園に行けなくなってしまうので…。
大きめの公園で簡易テント貼って、
私はその中で授乳してました☺️

近所の公園なら難しいですけど、習い事の時間にケープして授乳とかはダメなのですか?

はじめてのママリ🔰

新生児時期は行ってないです!
行く時は主人と行ってもらうか主人に末っ子見てもらって私が行くかでした!
でもすぐ疲れるのでイオンのスキッズガーデンに毎週末預けてました😂

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月は安静にしてました!1ヶ月半くらいで連れて行きました🙄
でも冷たい風がダメだったみたいで、鼻水出るようになってしまい、辛い思いさせちゃったので、それから連れてってません💦
暖かくて、風がない日とかだったら新生児以降ならいいかもです🙌

みぃ

新生児はさすがに行ってないですがワンオペなら仕方ないですよね😭
二人共保育園行ってるなら1ヶ月は我慢して貰えないかな😭

ちなみにうちは3ヶ月で5時間公園にいました🤣
ベビーカーでずっと上向いてたのでめちゃくちゃ顔焼けました😂
同じ時期に出産して上の子が同級生のママ友と行ったので順番に車で授乳しましたよ〜😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

行ってましたー!
混合だったので、出かける時はほぼミルクでした😊

はじめてのママリ🔰

うちも上に5歳3歳+新生児がいます。今月末1ヶ月検診が終わるまでは公園行かないです。
うちも基本ワンオペなので、車で授乳とかも考えたけど、授乳中に公園で怪我されても困るしなーと思って行ってないです。

りり(*´-`)

6歳、3歳と新生児です。
土日も旦那は仕事なのでワンオペですが公園は1ヶ月検診まで行かないつもりです。
こないだまでは幼稚園とプレで存分に遊んできてもらってたので土日は大人しく家にいてくれましたがこの春休みどうしようかな〜とも思います🤔
でも外にでたとしても庭で遊ばせるくらいですかね、、

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます!
そしてまとめての返信ですみません…💦

やはり抵抗力が弱い新生児は厳しいなと改めて思いました😭
上の子たちは何時間も公園で遊びたがるのでなおさら😂
誰か手伝ってくれる人がいる時は上の子達をお願いして連れてってもらい、それ以外は1ヶ月検診までは家の中で遊んでもらうことにします☺️✨

色んなご意見聞けて助かりました!
ありがとうございます😄