※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の甥が夫だけに泣く。お葬式心配。改善策なし。

自閉症の子で特定の人だけすごく苦手な子いますか?
3歳の甥がグレーで、うちの夫に対してだけめちゃくちゃ泣きます💦
家族で集まったりしても夫がくると本当に永遠泣いていて、多分一才すぎの時にあやそうとして持っていたおもちゃを一瞬取った時からです。(それまでは仲良く一緒に遊んでいました)
家で集まる分には良いですが、祖母がかなりの危篤状態で近々お葬式に出ることになりそうです。かなり遠くにいても夫の空気を察しただけで泣くので少し心配していて、でも甥も夫も祖母にはかなりお世話になったので出席予定です。お葬式でギャン泣きされたらどうしようと悩んでて💦

もう1年以上、無理に近づかない、好きなものをプレゼントする、みんなで夫優しいキャンペーンするなどしていますが一向に改善される気配がなく、お手上げ状態なんですが何か良い案はないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉症でそう言う子はたくさんいますよ!
特別支援で先生してますが。
お葬式でもし泣いたりしたら、すぐ出られるように扉の近くにいるとかしたらどうですかね?