※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん姫
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で妊娠線ケアを考えている方が、ニベアとベビーオイルを使う方法について情報を探しています。実際に使っている方いますか?

遅くに失礼します🙇‍♀️

今日から妊娠5ヶ月とゆうのもあって
妊娠線ケアそろそろしっかりしないとと思って調べていました。
初期はボディクリームを塗るくらいだったので🥲

ただ、妊娠線クリームって高いと思ってしまい…
そんな時ニベアとベビーオイルふたつ使うといいと
記事を見つけました!
実際に使ってる方いらっしゃいますか?

コメント

3児のママ👩🏻

ニベア使ってます!!
上の子の時も使ってましたが結局妊娠線出来てしまいました😢

  • みかん姫

    みかん姫

    そうなんですね😭😭ケアしてても出来ちゃう方は出来ちゃうみたいですもんね。。

    • 3月17日
ちゃー🐻

私もニベア使ってましたが妊娠線できました🥲
2人目からは妊娠線をこれ以上増やさないようにバイオイル塗ってました!

  • みかん姫

    みかん姫

    バイオイルを使った感じは出来てないですか?😳😳

    • 3月17日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    2人目、3人目と妊娠した時増えた感じもなく
    先生からも妊娠線そんなにないねと言われました🙆‍♀️
    私的にはバイオイル当たりでした😊

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

ニベアの青缶で2人とも乗り切りました!
初期からずーっと塗り続けただけですが妊娠線できずです🏋️‍♂️

  • みかん姫

    みかん姫

    わあ!凄いです😳保湿が大事って言うので保湿力高いニベアでもいいのかなって思ってしまいます!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿って言いますよね😆
    お高いと続かなかったりケチっちゃうので安いものをたっぷりと!でニベアにしました笑
    お股からお腹の上(胸の下)まで下から上にのいーっと伸ばしてました!
    2人とも後期に一気にお腹が出ましたがその時には「かわいこちゃん~~~」とお腹の子に声掛けしながらの儀式に😂
    皮膚が柔らかくなるのをイメージしていました🏋️‍♂️

    • 3月18日
  • みかん姫

    みかん姫

    確かにお高いとけちっちゃいます。。笑
    わたしも声掛けしながら優しくマッサージして塗って見ます💓

    • 3月18日
しろうさぎ

私も1人目はニベアだけで乗り切り……今回もニベア頼りです✨

オイルも試しましたが肌に合わなくて💦妊娠中は肌荒れしやすくなる人もいるみたいです😢

友達ママのアドバイスでお腹の中心より、引っ張られそうなお腹の脇(端?)を重点的に塗ってます🙌

  • みかん姫

    みかん姫

    お腹の脇は確かに伸びそうです…

    肌に合う合わないホントありますよね😭
    妊娠線は無事出来なかったですか?😳😳

    • 3月17日
  • しろうさぎ

    しろうさぎ


    妊娠線は出来なかったです✨
    今回も勿体ぶらないで塗りたくろうと思ってます👍🏻✨

    • 3月17日
  • みかん姫

    みかん姫

    わあ!凄いです!
    真似させて頂きます😳

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はママ&キッズ
ナチュラルマーククリームっていうのを使っていましたが
結局は出来てしまったので
今回は予防ではなく
保湿目的でニベアのものを使っています😊
どうせ線は出来てるし
また出来ても一緒だなと🤣

  • みかん姫

    みかん姫

    確かに妊娠線出来ちゃう時はできちゃいますもんね😭何を使うかとかにこだわるより、とにかく保湿!ですね😳

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

ヴァセリンのボディクリームと
無印のアーモンドオイル使ってます!
お腹すごく大きくなってますが
今のところ妊娠線できてません☺️

  • みかん姫

    みかん姫

    無印良品のアーモンドオイル凄い聞きますがやはり効果もあるんですね🥺

    • 3月18日
アキ

1人目のときは無印のホホバオイル+ニベアしてましたが、2人目となるとそんな暇もなく😂
体質なのか2回とも妊娠線できませんでした!

  • みかん姫

    みかん姫

    子育てしながらの妊婦さんは本当尊敬です😭😭妊娠線出来なくてよかったです😍💓

    • 3月18日
ゆかっぺ

1人目の時は時間にも余裕があったので顔の手入れと同じくらい色々やってました!
化粧水→クリーム→オイル
朝はクリームだけとかありましたが、そのおかげで妊娠線できずでした!

今はヴァセリンのクリーム?+無印のホホバオイル
使用してます!
とりあえず今のところできてないのでこのままいきたいところです😂

なんとなくオイル塗った方が防げるような気がして、塗り続けてます!

  • みかん姫

    みかん姫

    オイルの保湿力凄そうに感じますよね😳朝は億劫でやってなかったので真似して朝も塗るようにします😭

    • 3月18日
はーくんママ🔰

ニベア使ってました!
あまりお腹が出なかったのもありますが妊娠線出来ませんでした😊

  • みかん姫

    みかん姫

    そうゆうお話し安心します😭ありがとうございます😳

    • 3月18日
えーちゃん

ニベアの青缶ずっと使ってましたよ〜
8ヶ月9ヶ月くらいに一気に出来ました笑🥲

  • みかん姫

    みかん姫

    時期とか人によるんですかね😭臨月に向けて皮膚が負担になっちゃいますよね😭

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

ニベアべたべたに塗ってました!全く妊娠線ありません!

  • みかん姫

    みかん姫

    すごい!真似させて頂きます😍

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

無印良品のアーモンドオイルつかってますが一回も妊娠線できたことないです!🙋

  • みかん姫

    みかん姫

    無印よく聞きます😳💓気になってます😳

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

出来たら出来たで頑張った証拠だし、いい!って思ってるけどなるべくつけたくはないので初期から徹底してます!
私は姉が使ってて良かった物を使ってるのですが、無印のホホバオイルとニベアをベットベトに塗りたくってます!😊

  • みかん姫

    みかん姫

    本当その通りです!出来たらできたで凄く嫌!とかはないのですが予防できるからしたいなって😵‍💫
    わたしも先日からベトベトにニベアとベビーオイル塗るようにしました🥺

    • 3月19日
momohana

マツキヨブランドの高保湿のやつずっと使ってます!今妊娠9ヶ月ですが妊娠線ひとつも出来てないです😊

  • みかん姫

    みかん姫

    わあ!いい情報ありがとうございます😭💓見てみます💓

    • 3月22日
  • momohana

    momohana

    匂いもいいし600円ぐらいでコスパもいいので是非使って見てください😄

    • 3月22日