※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越しで寂しい。ママ友に感謝。プレゼントのオススメは?

優しい方、慰めて下さい。

引っ越し。
寂しくて寂しくて辛いです‥(;_;)
今度年少さんになる子供の母です。
夫の転勤で、月末に引っ越します。
今住んでいる地域は、子供が赤ちゃんの時に越してきました。
知り合いが全くいない街でしたが、支援センターや公園で少しずつママ友ができて、みなさん本当にいい人でとっても良くしてくださいました。
沢山お出かけして、一緒にイベント事をして、いい思い出が沢山です。
ママ友達のおかげで、ここまで自宅保育が頑張れたと思っています。

別れるのがとっても寂しいし、子供もお友達が大好きなので、可哀想です‥
涙が出てしまいます。優しい方、慰めて頂けたら嬉しいです。
また、最後に何かママ友達にプレゼントをしたいです。
オススメなどあれば、良かったら教えてください。

コメント

ゆうとりん

わー🥲悲しいですね。
子供が赤ちゃんの時からの思い出がたくさんあると悲しいし寂しいですね🥲
別れは悲しいですが、また新しい出会いが待ってます☺️
いい人たちに出会えたならきっと新しいところでもいいママさんやお友達に出会えるはずです✨

私は枕にシュシュっと吹きかけるアロマスプレー(ニードルヤーズ?のもの)とお菓子を渡しました😊

はじめてのママリ🔰

とても良い環境で子育てできたんですね☺️

寂しいですが、またこの経験のおかげで次もよいママさん達と子育てできるんじゃないですかね😌
前向きに頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

悲しいですね😢私は来年の今頃に転勤予定で、地元を離れます💦しかも多分もう帰ってこれないです🥺これから一年思い出作りに色んなことしたいなーと思いつつ、毎日悲しいです😭
今度引っ越したらママリさんみたいな方とお友達になれたらなぁ🥺と思いました✨

mama

うちもこの3月末で転勤です🥲
うちは上の子が次年中になるので、今の年少のお友達と離れることになります。
私も仲良くしてもらってるママ友と離れるのも寂しいし、子供もお友達と離れるの可哀想だなぁと思います🥲
でも子供本人は、離れるってよりも、また新しく友達が出来る!の気持ちが大きくなるように伝えてあるので楽しみにしてくれています!
また、一応旦那も栄転なので、一緒に喜んであげてます(笑)
実際は私はママ友と離れるのが寂しいですが🥲

私もプレゼントを渡すつもりでいます!
1番仲の良かったママさんにはその人好みの物の詰め合わせにします!
他の仲良くしてた方はハンドタオルやハンドクリーム、入浴剤などを詰め合わせようかなぁと思ってます!