※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

32週5日の初産で、最近腰や子宮が痛む症状が続いています。何か問題があるでしょうか?対処法を教えてください。

現在32w5dで初産です。
ここ数日生理痛のような腰の痛み子宮の痛みがあります。
何か問題があるのでしょうか?
対処法などあれば教えてください!( p′︵‵。)

コメント

ぽこ⑅◡̈*

それは切迫早産のお腹の張りだと思います。痛い時にお腹触って硬くなってないですか?
その週数でお腹の張りが頻繁にあるのも良くないですが、そこに痛みがあるのはさらに悪い状態です。それが強くなれば早産になります。
分娩を扱う病院なら夜中もやっているので、すぐに電話して受診することをお勧めします。ひどければ入院になるかと、、。
お大事になさってください、、!

• ♪

お腹の張りは感じませんでしたが早産は心配なので病院に連絡してみたいと思います!ありがとうございます!

• 1月18日
ちぇる。

同じく32wです。
私も先週末、生理痛のような腰の重みと痛み、そしてそれらを感じている間、お腹が張ることを伝えると、切迫早産との診断でした。
張り止めの薬を処方され、自宅安静を言い渡されましたよ。

痛みに伴い、張りを感じるようでしたら受診なさってください(´・ω・`)

• ♪

これがいわゆる切迫早産の兆候なんですね!
    張りは感じていませんでしたが病院に連絡してみます。お互い頑張りましょう✨

• 1月18日