※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2ヶ月連続で電気代が2万円超えており、以前は6000円〜8000円だったので驚いています。ニュースで電気代値上げがあると聞いていますが、他の家庭も同じくらい値上がりしていますか?スマ電を使用しています。

電気代について質問・相談です🙏

ここ2ヶ月連続で電気代が2万円超えてます
先月の支払い分が2万円超えていてびっくりした為、節電を心がけていたのですが…今月の請求も2万円超えてました🥲

その前までは6000円〜8000円くらいで抑えられていたので凄くショックというかなんと言うか…
ニュースで電気代値上げされてる‼️とはやってましたが皆さんの家庭も同じくらい値上げしてますか❓

スマ電を使ってます💡 ̖́-

コメント

はじめてのママリ🔰

先月は上がりましたね
12月〜1月の使用分は😓

1から2月はめちゃくちゃ節電したので6900円でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    凄いです👏1万円切る請求書に戻る日が早く来て欲しいです😭

    • 3月17日
mama

うちも先月2万弱、今月2万5千円、、、。なにこれって感じです、、、エネオス電気、、、大手の方がまだ安いのかなあ、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2万円超え……しんどいですよね🥲もう電力会社も沢山あってどこが安いのかもわからなくなってきました笑笑

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちは九電です。
節約のため3LDKですが実質1LDK生活してます😭
高くても6,000円、安ければ4,000円程度でしたが今年の冬はマックスで15,000円(九州なのに)。節約に節約を重ねて10,000円ギリ行かないくらいです。朝、夕にリビングエアコン1台、寒い日の夜間だけ電気の温風ヒーターをつけてます。
一軒家とかだとやっぱり高くつきますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋を制限するのすごく良さそうですね!アパートなのに2万円…泣きたくなってきます🥲

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートで2万は悲しいですね💦我が家はコンロが都市ガス(って言っても高いですけど)なのでその差もあるかもしれません。あとは地域差もあるかも…九州はこれからが怖いです😭

    • 3月17日
mama

私も二万円超えてます💦
寒さもありましたし、
需要と供給で金額も跳ね上がるみたいなので今は耐えどきかなと(;_;)夏の方が断然安く済みますよね、、

𝚖𝚒𝚒

うちはオール電化なので
今月5万きましたし、
先月も10万近くきました💦
オール電化ではない実家も
3〜4万きたと言っていました😨
地域差もありますよね💦

はじめてのママリ

日中仕事でいないのに2万弱きました💧
それまでは1万前後だったのに😭

ma-.

うちも昼間共働きで居ないのに、たーっぷり電気使いまくりでも無いのに過去1高い電気代でした…

光熱費上がりすぎ‼︎

みみ

我が家も前の請求が2万2000で今回も2万でした😭😭その前とかは8000とかだったので何かの間違いかと思って問い合わせしたぐらいです😅
光熱費に、やられますね💧💧

ママリリス

アパートで、前回24000円来て無理ー!!ってなって、エアコン温度下げたり、ヒーター使うの辞めたり、節電意識しまくって、今回は12000円でした。
去年は高くても14000円位でした。