※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぉり👦🏻
妊娠・出産

友達の報告でモヤモヤ…男の子ばかりで幸せか不安。無事に授かれたことは幸せ。

モヤモヤ…😖気にしたら負けなのですが、
共感してくれる方いれば嬉しいです。

5月に三男出産予定です!!
上に長男次男といます。
3人目は自分達で出来る範囲の産み分けを
チャレンジしましたが、見事に三男😂
判明した日はもちろんマジか……と
気持ちが下がってしまったのは事実です。
ただその次の日に初めて胎動を感じて、
それなりに気持ちも切り替えられ、
今では純粋に成長していく三男に会える
検診が楽しみでワクワクしています✨

ただ、仲良くしていた友達が出産し、
『男の子女の子共に授かれて幸せです』って
報告のSNSを先程目にしてしまいました。
私の三男妊娠は知っていますし、その子も
純粋に思ったことをSNSに書いてるだけなので
悪気が無いことも分かってます😭

気にしなければ良いだけなんですが、
なんか男の子しか授かれてない私は
幸せじゃないんか?って思っちゃいました😞

無事に授かれた事だけでも、幸せなことなのは
もちろん承知です。

あーーーでも凄くモヤモヤ😑💭

コメント

ままり

確かに私もそれみたらその言葉書かなくてもなー。マウントとりたいのかなって思います😂

  • うぉり👦🏻

    うぉり👦🏻

    ですよね😭
    純粋におめでとうって言葉を掛けたかったのに、なんかモヤモヤの気持ちのままです💦

    • 3月17日
みさっくま

三兄弟可愛いですよー!
私も女の子欲しかったけど、今では仮に4人目が出来ても男の子がいいなって思います☺️

希望通り両方の性別を育てれるのは羨ましいけど、私は、神様から男の子のママになりなさいって言われたんだろなーって思って楽しんでますよ✨

元気な赤ちゃん産んでくださいね😄

  • うぉり👦🏻

    うぉり👦🏻

    可愛いですよね、絶対🥺💚
    私自身が三姉妹なので、神様が帳尻合わせたんかな〜とか思って楽しんでたんですが(笑) こんな事でモヤモヤしてたら、三男に悪いですよね!
    切り替えて楽しみます🍀*゜

    ありがとうございます!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

え〜 私もそれはモヤモヤしちゃいます😮‍💨 思っててもわざわざSNSでその言葉を書く必要がない…

  • うぉり👦🏻

    うぉり👦🏻

    ですよね〜🥲こんな気持ちになるのも、産まれてしまえばきっとその可愛さで気にしないんでしょうけど💦
    頑張って切り替えます!!

    • 3月17日
きき

同じく三男妊娠中です🚼💙

仲良しのお友達だと
なんかなーって
思っちゃいますよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

  • うぉり👦🏻

    うぉり👦🏻

    そうですよね😞なんかなーって…めっちゃショックってわけでもなく、ほんとなんかなーって感じがピッタリです笑

    気にしたら負けですよね!!
    男の子の時代よ来い👦笑

    • 3月17日
ゆか

我が家も三兄弟ですが
男の子しかいなかったら負け組的な感じのことすごく言われました、
というか今でも言われます🤣

三兄弟かわいいですよ、
楽しみですね🥺✨✨

  • うぉり👦🏻

    うぉり👦🏻

    この負け組風潮なんなんですかね🥲4人目頑張りよーとか(笑)ほっとけって感じです😂
    今でもなんですね…😖
    長い戦いになりそうや…(笑)

    切り替えて楽しみます!!

    • 3月17日
ちちぷぷ

モヤモヤしますねぇ😓
まぁスルーしましょう?
今の私でもそれ見たらモヤモヤしますが、仮に4人目女の子だよ!と言われてももう産まないくらい三兄弟に満足してるので😂😂スルーできそうですよ!!
幸せですよ。お子さん3人授かれるなんてなかなかないですよ。
わたしはすっごく幸せです☺️
この件については妊娠中が1番モヤモヤしますねー。産んだら可愛いに決まってるんですけどね😆

  • うぉり👦🏻

    うぉり👦🏻

    そうですよね、スルーが1番ですよね🥲!
    分かります!産まれてしまえばきっと、可愛すぎて気にしないと思うのですが、妊娠中が…😖でも気にしないようにします!寝たら少し忘れました(笑)

    • 3月18日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    忘れられて良かったです!
    一つ言えるのは子どもたちにとったら同性がよかろう!!と言えることですね☺️💗

    • 3月18日
  • うぉり👦🏻

    うぉり👦🏻

    そうですよね!💕︎
    同性で大人になっても仲良し三兄弟になれるよう、育ってほしいです👦🏻👦🏻👦🏻✨

    ありがとうございました- ̗̀ 𖤐

    • 3月18日