※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の大きさについて不安ですか?心配いりません。個人差があります。

排卵日から計算して4週6日で、胎嚢7.3mmでした。
ネットで検索すると「4週2日で11.6mmの小さな胎嚢」だとか、妊娠5週は9〜20mmだとか出てきます(次の日には5週0日なので5週の大きさを目安にしました)…。
私の大きさはかなり小さいのでしょうか?とても不安です。

コメント

りん

わたし5w4dで7mmでしたが特に何も言われず普通に出産しましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われないということは小さくないということですよね!!
    サイトによって書いてあることが違いすぎて不安になっていましたが、希望が持てました!
    ありがとうございます😭💓

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は4w6dで胎嚢6.5mmでしたが、現在も順調に育ってますよ✋
大きさは人それぞれだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😍
    その次の検診ではどれくらい大きくなりましたか?😳

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5w6dに8.8mmでした!
    ネットで書いてあるより小さいと気になっちゃいますよね😭
    その次の検診からはCRLの計測だけになりGSは測って貰えなかったので、赤ちゃんさえ育っていれば胎嚢小さくても問題ないのかと思います🙆‍♀️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CRLだけになるのですね💕
    赤ちゃんが順調に育っていて素敵です🥰
    私も今の胎嚢の大きさは気にせず、赤ちゃんのためにゆっくり過ごそうと思います!ありがとうございました💓

• 3月17日
つむぎ

今日、5w4dで胎嚢8.6㎜でした。先生は週数通りですよと言っていたけど、もっと育っている人もいるので、私も不安で不安で検索魔になってました。こちらの質問、回答を読み、安心したのでコメントさせていただきました。全く回答になってなくて申し訳ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心していただけてよかったです💕

私は今日5w6dで受診しましたが、胎嚢も前回より一気に大きくなっており、胎芽と心拍まで確認できました🥰(質問は受診から日が経っていました)

週数のズレはよくあることなので初診時の大きさは関係なく、そこからどれだけ成長していけるかが大事なようですね👀✨

お互い元気な赤ちゃんを産むことができますように💕

• 3月20日